末広がり日記


 
[スポンサー広告
引越し
お久しぶりです
来週引越しをする事になりました
今のところに住んで8年
日当りとカビには悩まされましたが
タシュとウルーの思い出があるお家です
少し名残惜しいです

今度の引越し先はとても日当りが良いです
もしまた猫と暮らす事があれば
お昼からでもひなたぼっこが出来て良さそうです

とりあえずご報告まで

 
[雑記
地震
大きな地震がありました
皆様ご無事でしょうか
我が家のほうは震度5強という発表
体験した事がない揺れでした
大変な恐怖を感じました
幸い何の被害もありませんでしたが
ニュースを見ているととても被害が大きく心が痛みます

ご家族との連絡が取れなくて
不安な夜を迎える方も多いかと思います

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです

comment:11   trackback:0
[雑記
里帰りとぐうたら
お久しぶりです、気づけば3月です
花粉にやられせつない春の始まりです
皆様、目鼻肌喉の調子はいかがでしょうか?

2月後半はM氏の好意に甘え
実家に戻りだらりと過ごしていました
いまだにぐうたら癖がぬけません...

そして実家には新しい家族が増えていました
5ヶ月の茶とらくんです
(携帯の写メサイズ切り替えてなくて写真が小さくて荒いです)


comment:4   trackback:0
[雑記
もう少し...
缶詰とドライフードへの応募ありがとうございました
発送準備に入っておりますので
到着までもうしばらくお待ち下さいませ

あとこのブログ
どうしようかなと考えながら
タシュ&ウルーフォルダを見ていたのですが
可愛い写真が沢山あったので(親馬鹿
もう少しだけ更新していこうかなと考えています

不定期になると思いますが
あとちょっとの時間よろしくお願いします


comment:12   trackback:0
[雑記
発情と卵巣摘出
皆様ご心配をかけてすみません
ウルーですが卵巣摘出手術を行いました
術後,不安要因があったのですが
元気なうるちゃんに戻っています
やっと安心できました
これでウルーも下僕も安眠できる日々が送れそうです

なぜ卵巣摘出手術になったのかは
また今度書こうと思っています
ほぼ愚痴ですが…(笑



comment:11   trackback:0
[雑記
大受難
お盆があけてから大変な事になってます
コメントやらメールやら
色んなものが滞っていてすみません

ウルーが開腹手術をしました
猫白血病発症ではありません
もう少し落ち着いたらすぐに更新します



 
[雑記
初七日
syonanoka.jpg
タシュ&ウルー兄妹を育ててくれたEママさん
そして写真を撮れなかったのですが
Sindyままさんからも素敵なお花を頂きました
本当にありがとうございました


今日も霧雨です
私が雨女なせいかタシュくんが雨男なのか
なんともしっとりした日です

うるちゃんも少し落ち着き
元気に遊ぶようになりました
あとはもう少し食欲が出てくれればいいな

いまのタシュは
「背中にひまわりを背負って
 首からさかなのおもちゃをぶらさげて
 自慢げに尻尾をぴーんと立てて遊んでるんだよ」
というイメージをM氏に話していたら
ほとんど同じことをM氏も思っていました
ふたりで笑いました

きっと沢山のお友達ができて楽しく遊んでいると思います
タシュくんにコメントを頂いた中で
同じ日に猫ちゃんを見送った方がいました
きっとその猫ちゃんと最初にお友達になったかな

たまにはうるちゃんのとこにも遊びにきてね
でもヒゲは抜いちゃダメだよ
可愛い妹を見守ってあげてね

大好きなタシュくん
たくさんたくさんありがとう


comment:10   trackback:0
[雑記
タシュくん旅立ち
2010年4月22日
タシュは一人旅に出ました

病気が発覚してから旅立ちまでの記事は
思い出としてとても悲しいので
2000年4月に移動しました




comment:0   trackback:0
[雑記
前から気になっていたこと
それは二匹の肉球がカサカサなこと

タシュもウルーも前足の右肉球がカサカサ
水遊びのせいかな?と思っていたのだけど
最近タシュの左後ろ肉球もカサカサ
ウルーは両手肉球がカサカサ

tniku.jpg
タシュの後ろ足,少しだけ浮腫んでいます
うるは両手の肉球が1.2倍くらいになっています
写真撮らせてくれません


これは何かおかしいなと思っていたら
形質細胞皮膚炎という病気でした

かなり稀な病気らしいのですが,うちは二匹とも…
痛みは無いと言われてます
でもひび割れて腫れているので痛々しく見えます
自然治癒してくれるといいな



comment:2   trackback:0
[雑記
目が痛いのです
飼い主,昨日より角膜(結膜)フリクテンになってしまい
数日更新できなそうです(´`;)
レスも遅れます,すみません

花粉症の季節です
皆様も目をこすったりしないようお気をつけください


  trackback:0
[雑記
| HOME | next
