末広がり日記

スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
おしゃべりくん
タシュはよく喋ります
殆どが「ふるるん,くるるん,うるるん」です
鳴く時も,前にふるるんが付くので
「ふるにゃあー」や「くるにゃあー」と鳴きます
朝なんて鳩に起こされているみたいです

hakota1_20100118214004.jpg
ぼく鳩じゃないよー

わかってますよー
ところで小さい箱にはいってるね

hakota2_20100118214004.jpg
だってぼくスリムだからー

hakota3_20100118214003.jpg
全然余裕だからー


箱ぱっつんぱっつんです
とうとうウルーとの体重差が1kgになりました
うるちゃんがちょっと小さすぎるのもあるかもです


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


comment:9   trackback:0
[タシュ
comment
タシュ君はおしゃべり君なんですねーw
うちの子もよくウニャウニャしゃべってますよ♪
ふるるん、うるるん、くるるん
うんうん、なんだか想像できますー♪

きっと、ママにいっぱい伝えたいことがあるんでしょうね★
男の子は女の子より甘えん坊さんってよく聞くから、
おしゃべりしてママに注目してもらいたいのかも♪
かわいいなぁ(^^)

ウルーちゃん、今どの位ですか?
女の子にゃんこが小さいと、余計女の子っぽくて可愛いですね♪タシュ君は男の子らしく見えるし、理想的!!
2010/01/18 23:21 | | edit posted by かおりん
うちもです!
いろんなトーンで「ふるるん,くるるん,うるるん」、言ってますよ~!
私もたまに「るるる?うるる?」と同じ様に答えてます(笑)。
こんなにお喋りする子は初めてです。
タシュ君と太郎を会わせてお喋りさせたらおもしろいかもですね(´m`)
今日もお散歩連れて行ったら、ご近所猫さん達にたくさん話しかけてましたが、全て無視されてました^^;

うちも数日前体重測定しましたが、3,5キロでした!
これって重いのかな…、普通なのかな…(;´▽`A``
2010/01/19 00:44 | | edit posted by alpenkatze
鳴き声可愛いですね(^^)
うちも 茶とらんは「くるるるるん~」って感じですよ~♪

そんなに体重差があるの~??

女の子と男の子 個体差ってすごいな~

うちは・・・辰さんが一番かるいんですけどね・・・
2010/01/19 10:18 | | edit posted by 花あじさい
小さい箱の方が落ち着くのよね~(o^∀^o)
やっぱり男の子の方が大きくなるみたいですよ!

タシュくんもおしゃべりちゃんなのね~☆
うちもそうだからもし2にゃんでいたら、ずっと漫才コンビみたいに話してるのかしら(≧∇≦)
想像して笑ってしまった…
2010/01/19 10:33 | | edit posted by あんずミャミャ
タシュくん、おしゃべりっ子ですか~(^^)
うちも八郎がおしゃべりで、しょっちゅう何か話してます。
「くるるるるぅ?」ってなぜか語尾が上がる疑問形です(笑)

とうとう体重差1kgですか!Σ(・ω・ノ)ノ
ウルーちゃん小柄ですもんね。タシュくんはまだまだ大きくなりそうだし・・・
でも、体格差があってもやっぱりウルーちゃんがお姉ちゃんっぽい感じですね(^^)
2010/01/19 11:37 | | edit posted by バルー
タシュくんは甘えんぼさんなのかしら~(o^^o)
ママに話したい事が沢山あるんでしょうね♪
鳩みたい・・・って可愛いですね♪
ちゅちゅの得意な返事は「ん~!」なんですよ!
「ちゅちゅー!」って呼ぶと「ん~!!」って返事をします
にゃ~っていいなさいよ!って家族に言われてます( -^▽^-)
2010/01/19 21:18 | | edit posted by 卯月
タシュくん、全然小さく見えますよ~~♪
喉鳴らしながらしゃべるのかな?可愛いですね~

まだ1キロ差?
うちは生後半年で1キロ以上差があったと思いますよ(-_-;)
2010/01/20 00:06 | | edit posted by しまぺんぎん
これからどのくらい大きくなるのでしょうかね~。
去勢手術後は太りやすくなるらしいし、、、わくわく。
この箱にいつまで入れるでしょうか(笑)
2010/01/20 09:20 | | edit posted by さち
▼かおりんさん
すぅちゃんのウニャウニャ可愛いでしょうねー(´▽`*)
タシュはほんと完全に鳩です(笑
ご飯の時だけ可愛い声になります
ウルーはやっと2.6kgになったんです
なかなか大きくならないですねー顔も小さいので余計に小さくみえます


▼alpenkatzeさん
太郎ちゃんもくるるん派なんですよねー
私も真似してふるン?とか言ってます(´m`)
タシュと太郎ちゃんがいたら
ずっとくるるる言い合ってるかもしれないですねぇ
想像しただけでニヤニヤします(´`*)
太郎ちゃんよりタシュは100g重いだけですー
1ヶ月の差ですが、こんなもんですよね?多分(笑


▼花あじさいさん
おお茶とらんがくるるる~ですかー
意外と鳩鳴きちゃん多いんですね
小さい頃から猫を飼ってきて
ここまでふるると言う子は初めてだったのですが
結構沢山いるとわかってうれしいです(´▽`*)

辰さんが一番軽いんですか!びっくりです
そう思いながら今度ブログをじっくり見てみますー


▼あんずミャミャさん
猫ってきつきつが好きですよねー
まわりに何かがフィットしてるほうが落ち着くんでしょうか
あんずちゃんもお喋りさんなんですね
あんずちゃんってとても細くて可愛い声で鳴きそうなイメージです
タシュは会わせると下僕になっちゃいそう(笑


▼バルーさん
八郎くんがお喋りなんですねー
そうそう!なぜか疑問形になる時あります!
くるるるん?ふるるにゃ?とか可愛いですよね(´▽`*)
あまりに可愛いので激しく聞き返してよく鬱陶しがられてます(笑

そうなんですーあっというまに1kgの差が...
殆ど同じものを食べてるのに全然ウルーが大きくならないですねぇ
なんだか不思議です


▼卯月さん
そうなんですー甘えん坊の我が儘くんです
うまくかけあいが出来たりすると
ちょっと恐くなったりもします(笑
ちゅちゅちゃん「ん~」なんですね、可愛い(´▽`*)
ウルーも「ん~」って返事しますよー
同じキジ猫ちゃんだからかしら(´m`)


▼しまぺんぎんさん
写真だとうまく大きさの違いが出ないですよねー
いつも喉をころがしながら鳴いてます
鳩か演歌歌手かという感じです(´m`)

胡桃ちゃんとアーニャンは早くから大きさの差が出てたんですねー
うちもこのままだとぐんぐん差が出てきそうです
下敷きになれるウルーが大変そうです(;´`)


▼さちさん
去勢後は食欲も増えるし太りやすくなりますねー
でもさちさん家は広さもしっかりあるし
兄弟もたくさんいて遊ぶ時間が多いのできっとおデブちゃんになる子は出ないと思いますよー(´▽`*)
うちは狭いし、タシュはぐうたらなのでちょっと不安です(笑
箱は、次の日に裂けてしまいました(´m`)

2010/01/20 16:11 | | edit posted by azure
comment posting














 

trackback URL
http://bringengluck.blog88.fc2.com/tb.php/204-4f86392b
trackback
