fc2ブログ

末広がり日記

今思えばおかしいこと
すべて4月に入ってから気になっていたこと

大好きだったファーミネーターを嫌がるようになった
梳こうとするとすぐに逃げていた
ファーミネーターが引っかかって痛いのかな?と思っていた

カリカリのかけらがこぼれていることが増えた
口内炎でも出来たのかと歯茎をチェックしたけど
異常はなかった

なぜか窓ガラスを舐めはじめた
結露がついている時もそうでない時も舐めていた
朝窓ガラスを舐める音で目が覚めた事も…
(もちろん新鮮な水は置いてある)
昔Felvで闘病生活をした猫が
突然異食をしたのを思い出して
「どうしたの?病気みたいだよ、嫌だからやめてよー」
なんてタシュに言っていた
まさか本当に病気だったなんて…

13日に軽い咳をしたのを聞き逃していたら
もっと病院に行くのは遅れていたかもしれない
でももっと早く気づいてあげれたのではと
思い出しながら色々考えてしまう

Felvキャリアの猫ちゃんと暮らしている方へ
タシュは10ヶ月でリンパ腫になりました
なんかいつもと違うな程度の行動でも
気になった事があれば
病院に行ってレントゲンを撮ってみてください
猫ちゃんは押さえられるちょっと可哀相ですが
撮ることに損はないと思います
タシュは血液検査の結果はまったくの正常でした

あと病院
セカンドオピニオン、サードオピニオン
少しでも不審に思うことがあれば
病院は何件か行ったほうがいいと思います
猫ちゃんに体力があるうちが大事です



あーータシュを抱っこしたい
タシュは抱っこするとペロペロと顔を舐めてくる
痛いけど嫌じゃない
だってうっとりした顔が見られるから
抱っこしたいよ

2010/04/23
コメントくださった皆様
そしてブログを見てくださっている皆様
ありがとうございます
皆さんにたくさん涙を流していただき
タシュは本当に幸せな子です
さすがイケメン、女泣かせですね(親馬鹿

私はストレスですぐお腹が駄目になっちゃうのですが
今回はなんとかマシな状態です
皆さんの応援のおかげです

亡くなった事はわかっているのですが
やはり後悔が大きく
皆様に言われて気持ちを切り替えても
自分の判断が間違っていたという思いが
突然襲ってきて涙がこぼれます

これは時間が経てば
今のように泣いてしまうこともないんだろうけど
一生後悔し続けるだろうなと思います

前に少しお話しした
実家で飼っていたFelvの子も後悔が残っています
病院が休みに入った
年末の12/31に亡くなったんです
かなり昔の話なのと地方に住んでいたのと
今のようにインターネットが無かったのとで
救急の病院を見つけることができませんでした
でも膝の上で看取ることが出来たのは
今となってはよかったのかなと思っています
これはタシュの最後の状態があまりに可哀相だったからです

暴れて床に横たわってしまった時
診察室でぶら下がっていた酸素マスクを
私がタシュの口元に持っていったのですが
あの時の目が忘れられません

また嫌な話を書いてしまいました
すみません
まだモヤモヤが晴れないので
こういう更新が続くと思います
あまり書かないほうがいいなと思いつつ
胸に鉛が詰まった苦しさから抜け出せないので
折りたたんだところに書いていくと思います
こうやって前に進んでいけるような気がします
どうぞよろしくおねがいします


comment:7   trackback:0
[病気と旅立ち
comment
azureさん、まだタシュ君を昨日見送ったばかりだもん。
色々とあれこれ考えて後悔しては立ち止まって涙を流すのは仕方ないよ。
実際に会った事のない私も未だに泣いちゃう位だから、azureさんはその何万倍もお辛いんだって事、皆分かってるよ。
そして、とっても辛いけど、今、通らなければいけない道でもあるのですよね…。

文章って、ちょっとだけだけど、書いてみると、心の整理の手助けをしてくれます。
ぶつけられないモヤモヤを吐き出す場所にもなってくれます。
だからどんどん書いて下さいね。

でも、いっぱいモヤモヤを吐き出したら、azureさんがおっしゃっているように、ちょっとでも前に進むことも大切ですね。

タシュ君は、azureさんが自分の事を思い出す時に、辛かった最後ばかりを思い出されるのは嫌なんじゃないかな?って思うんです。
だから、また元気だったタシュ君の事もいっぱい思い出して、クスって笑ってあげれるようになって下さいね♪
ウルーちゃんの目の中にも、最後の時のようじゃない、ちゃんと穏やかな目をしたタシュ君がいますよ☆
寂しいけど、寂しくない。そう思って頑張ろう。
2010/04/23 13:24 | | edit posted by かおりん
azureさん、今はこちらの時間で朝食が終わったばかりです。
昨夜は突然のことに私も動転してしまって、ぐじぐじ泣いてしまい、今朝は目が真っ赤っか、腫れた状態で起きてしまいました。そして今もまだ涙が止まりません・・・。

しばらくつらい日々が続くでしょうが、時間と共に徐々に癒されていくと思いますよ。
ウルーちゃんもそばにいてくれてることだし、ウルーちゃんのためにもまた普通に過ごせるようになられることを祈ってます。

私も飼ってた猫達と何度かお別れを経験しました。
何度も泣いて、何度も後悔しましたが、その時のつらかった思いは今では思い出として心にしまってます。

そうなるまではかなりのお時間が必要だと思いますが、泣いてばかりじゃタシュくんもつらいと思うんです(余談ですが、うちの太郎、私が泣くと逃げていくんですよ・・・。猫も、普段かわいがってもらってる人のこういった姿見るの嫌なのでしょうね)。
まだ事が起こったばかりで泣かないでとは言えませんが、azureさんに徐々に笑顔が復活していくといいなあと思ってます。タシュくんのためにも・・・。

ウルーちゃん、タシュくんが急にいなくなって変な感じがしてないかな。
それとも、タシュくん、もうそばにいてくれてるのかな。

ありきたりの言葉しか言えませんが、ウルーちゃんのためにもまたがんばってくださいね。
2010/04/23 14:30 | | edit posted by alpenkatze
辛い気持ちや後悔・・・
色んな気持ちが沸き上がって来ていることと
思います・・・

私も14年前にたった4日間の治療で
お別れになってしまった事がありました
しばらくは振り返るとその子の残像がみえて
涙が止まりませんでした


時が癒してくれるまでゆっくり待つしか
ないのかも知れません
ウルーちゃんと思い出話ができる日まで・・・
2010/04/23 18:35 | | edit posted by 卯月
辛いことはぜ~んぶ、ここに書きだしてしまえばいいんです。
一人で抱え込むことはない!
前回も書いたけど、みんな猫好き猫バカ、
動物好き!気持ちは痛いほどよくわかるんですから。

涙だって、今はいっぱい流して下さい。
涙は心をお掃除してくれるんですから・・・

実は・・・私はむか~し、彼氏と飼っていた猫を
交通事故であっけなくなくしました。
とっても、かわいいこで、
今でもあの振り向いたときの顔が忘れられない。
ちゃんとお別れしたのに・・・
いろいろ、自分を責めました。
いっぱい泣きました。
ずっと、写真を持ち歩いていました。
そして、今、あんずという新しい家族と暮らしています。
卯月sんのおっしゃる通り
ときは必ずazureさんの心を癒してくれます。
ゆっくりでいいんですよ・・・

ながくなっちゃってごめんなさい・・・
2010/04/23 19:39 | | edit posted by あんずミャミャ
(´・ω・`)・・・
かおりんさんの日記から来ました。

数日分の日記を読んでて、何だか涙が出てしまいました(/_;)

タシュくんこんなに愛されて幸せでしたね♪
そしてよく頑張りましたね♪
ゆっくりやすんでね・・・

azureさんもお疲れ様でした。
タシュくんのご冥福を心からお祈りいたします。

虹の橋からみんなのこと
見守っていてくれていると思います。


2010/04/23 19:59 | | edit posted by NIKO
更新があったことが 嬉しかったです。

まだ昨日のことですもの。そんなに簡単に 吹っ切れることはありません。
そして、少しずつ気持ちの折り合いを見つけていってください。ここに 書いて 共有させてください。
そして、今の後悔が、きっと今後のウルちゃんにも 役立つかも知れないです。

昨夜から、ずっと思い出しては涙が出て タシュ君のことを思っています。本当に イケメンニャンコさんでしたね!!
ここに来て、タシュ君に会えるのが 楽しみでした。
今は、タシュ君に 感謝の気持ちを伝えたいです。

しばらくは、涙ばかりの毎日かもしれませんが、しっかり泣いて、そして いい思い出の中に タシュ君を思い出してあげてくださいね。

時間が かかるとは思います。でも、少しずつ 元気になってください。
ウルちゃんも、敏感になってると思います。
タシュ君の分まで 可愛がって 長生きしてもらいたいです。

azureさんも お疲れだと思います。しっかり眠ってくださいね。
そして 可愛いタシュ君を思い出してあげてくださいね!!
2010/04/23 22:28 | | edit posted by 花あじさい
私もazureさんの言葉を読んでいると涙が出てきてしまいますが、みんなで悲しんで涙を流して、
そしてazureさん、遠慮なく、無理しないで辛い気持はどんどん吐き出して下さいね。
そしてすこしずつ前に進んでいきましょうね。

私もいつまでもタシュくんの事、忘れません。。。
2010/04/24 00:04 | | edit posted by しまぺんぎん
comment posting














 

trackback URL
http://bringengluck.blog88.fc2.com/tb.php/244-828d9a97
trackback