fc2ブログ

末広がり日記

新しい姿
himawari.jpg

タシュは今日の霧雨の中
たくさんのヒマワリに囲まれて
大好きなさかなとエビを両手で抱え
ペットpapaさんのお手伝いの元
ちょっと散歩に出かけました

出発の時の顔が本当に可愛くて
今にもぴょこっと舌が出てきそうでした
毛並みも綺麗で柔らかで
もふもふふわふわのいつものタシュでした

1時間後に出てきたタシュは
銀のトレーの上でとても小さくなっていました
全身の骨を色々確認し
最初の橋渡し,足の骨をM氏と一緒に拾いました
胸のところにあった憎いリンパ腫は
きれいさっぱり燃えていました
これでタシュも呼吸が楽になるね
好きなだけ走って遊ぼうね

お家に帰ってきたタシュは
昨日の朝までとは違う姿で
棚の上からこちらを見ています
またおねえちゃんカチャカチャやってるー
早くごはんーそのあと遊んでよー
とでも思ってるのかな

20100423.jpg

ここに飾るお花を忘れてました
ダメですねー
でもご飯があるからタシュはそれでいいかな
(手前の茶色のはサプリの混ぜ物です,もういらないけど大好物だったので)

仲良くしていただいている
かおりんさん 花あじさいさん バルーさん alpenkatzeさん
ブログでタシュのことを書いてくれました
皆さんの気持ちが嬉しくて
悲しみの涙ではなく感謝の涙でいっぱいです
タシュは男前だからなーなんて
M氏と親馬鹿にもなりました(笑
本当にありがとうございます

2010/04/23

ウルーのこと
昨日タシュをつれて帰った時
キャリーに近づき
タシュにみづくろいをしようとして後ずさり
そして威嚇して自分の寝場所へ

その後、私に触られるのが嫌だったらしく
近づくと変な声で鳴かれて逃げられていました
多分病院でのいろんな臭いがついていたのかな

今日のウルーはタシュを探しています
入っていた酸素室を覗いたり、まわりこんだり
よく隠れていたケージに飛び込んだり
今まで入ろうとしなかった机の裏に入ろうとしたり
きょろきょろしては
聞いたことの無い声で鳴きます

ウルーはタシュが大好きでした
いつも隣の部屋から
甘えた声で鳴きながらリビングにやってきて
タシュがいる場所を覗き込み
わーい!とジャンプしてタシュの横に丸まり
せっせと身づくろいをするのが楽しみでした

タシュが体調を崩して
ウルーから離れるようになってから
とても寂しそうで
タシュのまわりでうろうろしてました
酸素室に無理やり入って身づくろいしたこともありました

探す素振りを見るたびに
タシュはちょっとお出かけだよーとか
キャトッタワーの下にいない?とか
声をかけていたのですが
やはり落ち着かないようです
抱っこはあまり好きじゃないので
おもちゃで遊んでみても
途中でうわのそらになったり
他の場所を見に行ってしまいます

一番困るのはご飯です
朝5~6時頃タシュがふるるんと私を起こし
ご飯ご飯!とがっつくタシュにつられて
ウルーも勢いで食べていたのですが
タシュが催促しないとウルーも催促しないんです
元々あまり食に興味がなく小食だったウルー
これからの食事が心配です

せっかく寂しくないようにと
兄妹二匹でうちのこになってもらったのに
先にタシュ君が旅立ってしまって
寂しい思いをさせてしまってます
おっかけっこしたいのにもう出来ないね
21日の夜も見張りをしているタシュに
遊ぼうよーって走って誘ってたね
でももう一人で走るしかできないんだよ
ごめんねウルー

comment:7   trackback:0
[病気と旅立ち
comment
なんてこと・・・
うちもこの3日間モーの具合が悪くて、覗けなかった間にタシュくんが・・・。
あまりに急で言葉もありません。
これから治療をしようとした矢先に、残念です。

でも大好きなパパ、ママに見送られ、今は虹の橋で、たくさんたくさん深呼吸をして、たくさんたくさん走り回っているのではないでしょうか?
心よりご冥福をお祈りいたします。


2010/04/23 23:39 | | edit posted by ゆうてん
タシュ君、
無事にこの世でのお仕事が終わったのですね。
タシュ君にぴったりの元気なひまわりのお花。
最後まで大切に、大切に送りだしてもらえて、
きっと喜んで元気に天国に向かってお散歩してますよ。

これからは、タシュ君は、今まで以上にぴったりと、azureさん達皆さんの心に寄り添っていますね。
ウルーちゃんも、今までとは違う感じにちょっと戸惑っているかもしれませんけど、そのうち気付くかな?
ウルーちゃんはタシュ君の命の分も、元気で楽しく長生きしなきゃいけないんだから、ご飯、いっぱい食べて、栄養つけるのよ♪

これからも、ウルーちゃんの可愛い姿、ブログで楽しみにしています。

タシュ君、本当にお疲れ様。私もずっと忘れないよ。
2010/04/24 00:17 | | edit posted by かおりん
黄色に咲き誇ったひまわりが、タシュくんの元気な時の姿を思い出させるようです…。
でももう、怖いことも苦しいこともなく、また元のように元気に虹の橋を渡って行ってるのでしょうね…。
ちょっと長いお散歩になってしまうけど、姿は見えなくとも、時々こっそりとazureさん達のところに戻ってきてくれることでしょう。

ウルーちゃんにはタシュくんの姿が見えるかもしれないね!
ウルーちゃん、タシュくんが帰ってきた時は、azureさんにも教えてあげてね。

タシュくん、今は好きなだけご飯食べてるのかなあ。
うちの太郎も、以前、同じ缶詰食べてたよ~^^
太郎だけにはちょっとこの缶詰は大き過ぎて、たくさん残すことが多いので今は別のに変えちゃったけど^^;

azureさん、ずっと先でもいいので、落ち着いたら、またタシュくんの以前の姿を見せて下さいね。
ウルーちゃんの姿ももちろん楽しみにしてます。
2010/04/24 00:42 | | edit posted by alpenkatze
悲しい
初めまして、初コメです。
お悔やみ申し上げます。

我が家のニャンズと柄は逆の兄妹の2人を応援してました。
本当に急で言葉がありません。
我が家の兄のちび太(ウルーちゃん柄)が悪性リンパ腫で2月10日13歳で虹の渡りました。
昨年11月に発症して抗がん治療を頑張りましたが、癌細胞には勝てませんでした。
最後は安楽死を選択し、私の意志で苦しみから解放しました。

タッシュくんは、まだ10か月なのに辛い・・・。
辛いし淋しいし悲しいし・・・。
お気持ちが分かる分何と言えばいいか分かりませんがタッシュくんが見守ってくれてます。
悲しみが癒えるのに時間が掛かると思いますが、ウルーちゃんの為にも早く元気になって下さいね。
と言ってる私も注射を打った午後2時にアラームをセットし、毎日黙とうしてます。
お互い頑張りましょう!





2010/04/24 00:59 | | edit posted by ちび太ママ
元気いっぱい、ワクワクして飛び出すタシュくんが
見えてきそうなヒマワリですね(^^)
タシュくん食いしん坊だから、ごはんがたくさんあれば
お花にはこだわらないかな?(笑)
イケメンだから、お空では女の子にモテまくってるはずです!

ウルーちゃんには、寂しくなっちゃいますね・・・
馴染むまでしばらくはかわいそうだけれど、
タシュくんの分までモリモリ食べて、体力つけようね!
azureさんも無理なさらないでくださいね。
今は思いきり悲しさや寂しさを吐きだして、
どんどん体の外に出したほうがいいと思うんです。
きっとタシュくんは、いつでもそばにいますよ(^^)
2010/04/24 02:19 | | edit posted by バルー
ひまわり~~タシュ君にぴったりですね!!

今頃は、きっと虹の橋をわたって お花畑の中を駆け回っていると思います!!
私も・・・うじうじ泣いてばかりでは いけませんね(^^)
azureさんに元気出して欲しいけど 元気になってください~~って打ち込みながら 泣いてばかりなので・・・
笑ってやってください・・・。

そして これからはまた落ちついたら 可愛いウルちゃんの写真も 見せて下さいね!!
しばらく ウルちゃんは お兄ちゃん~~って探すかもしれません・・・。でも・・・猫って 不思議な力があると思います。
なにか もう感づいてるかもしれません。
そして タシュ君に
「azureさんを頼むよ~~」なんて 言われてるかもしれませんよ。

ウルちゃんには、タシュ君の分も長生きして、可愛がってもらって、幸せでいて欲しいです。

タシュ君 ありがとう!!ずっとずっと大好きです!!
2010/04/24 08:10 | | edit posted by 花あじさい
はじめまして
タシュちゃんのご冥福お祈りします。
うちの子も、21日に眠りにつき、24日にペットPapaのお手伝いを頂いて、旅に出かけました。

旅の道中、タシュちゃんとお友達になっていたら嬉しいです。

我が家では2匹が旅立ち、狭い部屋のはずがすごく広く、時計の音がやけに耳につきます。
2010/04/26 18:23 | | edit posted by MIHOLO
comment posting














 

trackback URL
http://bringengluck.blog88.fc2.com/tb.php/247-88caef37
trackback