末広がり日記

スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
もみもみグルグル
4/13に撮った寝起き動画です
変な咳をする数時間前です
私の部屋着の上でもみもみしています

この動画から旅立った日までたったの9日でした
それを考えると凄く悔しくて辛いんですが
甘えた顔がたまらないので見てください(親馬鹿
私の顔を舐めようと近づいてきます(音が出ます)



コメントをくださった皆様
本当にありがとうございます
考えすぎてダメになりそうな時
皆さんのコメントを読んで心が軽くなります
前向きな気持ちに切り替えようと思うことが出来るんです
本当に感謝しています

そして昔ペットをなくしたことを
たくさんの方に思い出させてしまいました、すみません
後悔が残らない子なんていないですよね
愛しているからこそ悲しいし後悔するんですもんね
それを長引かせないように
タシュの可愛いとこをたくさん思い出すようにしています


あと23日の日記で
タシュのことを書いていただいたブログに
コメントを下さった皆様
タシュは本当に幸せものです
皆様のコメントで涙が止まりませんでした
各ブログにご挨拶に伺わなければと思うのですが
まだうまく書ける自信がないので
こちらでお礼させていただきます
本当にありがとうございます
ブログをやっていてよかったと思います
皆様に助けられています


21日の夜に
私のパジャマのズボンを畳んで
クッション代わりに酸素室にいれた時
タシュがもみもみしていました
その時は甘えてるのー可愛いなーと思ってましたが
心細かったのかな
それを思い出してまた泣いてしまいました
涙って嘘みたいに出てきますね

この動画を撮った後
タシュが咳をしたので
病院!病院!と用意をしていた時
髪を結ぶシュシュがぶちんと切れました
普段何かが壊れるとかあまり気にしないのですが
凄く嫌な気持ちになったのを覚えています

動画は13日の昼に撮ったものです
ついこの前なのにもうタシュはいません
まだまだ悲しくて辛いです
でも今日はいいお天気だったので
猫のものを沢山洗濯しました
いつも寝場所の布類を洗うと
気持ち良さそうにふんふんしてもぐってたのを思い出しました



comment:7   trackback:0
[動画(タシュ)
comment
可愛いタシュくんの画像ですね。
病気で逝かせてしまうと、どんなにやっても後悔が残ります。
私も3ヶ月間24時間ずっーと一緒に過ごし、本当に引きこもり生活を送って、最善を尽くしたつもりですが色々と後悔があります。
ただ、友人に言われた言葉ですが
「大好きなママが泣いてばかりいるとちび太が心配して天国にいけないよ。病気のない世界に早く着けるようにしてあげないと。苦しみから早く解放してあげて」

呼吸が出来なくて苦しくて身体をくねらせても心臓を止めなかったのも、私が心配でちび太自身では去ることができなかったのかなと。
ちび太に心配をかけちゃいけない、元気な姿を天国から見守ってもらおうと決めて頑張りました。
妹のちっちも腎不全で闘病中なので、ちっちは病気と上手く付き合って、ちび太の分まで元気に長生きさせないとと思ってます。

azureさんもタシュくんとウルーちゃんの為にも、元気になって下さいね。
姿はなくてもずっーとずっーとタシュくんを愛し続けていれば、天国で安心してくれると思います。
心は結ばれてます。
私はそう信じて毎日黙とうしてちび太とお話してます。
タシュくんに早く笑顔でお話してあげて下さいね。
2010/04/25 15:20 | | edit posted by ちび太ママ
余計なお世話かもしてませんがクルーちゃんがFeLV陽性なので、こちらのコラムを読んで見てください。

http://www.i-corp.jp/column/column006.html

知られていませんがキャリアの子など癌を発症する事が多いようで足を切断した子も多いです。
飼い主として最大限の努力はしたいですよね。
2010/04/25 16:45 | | edit posted by ちび太ママ
アマアマしてますね
ママのお顔をジッと見つめている
眼差しがとっても優しいです(o^ ^o)

辛い想いを話せる相手がいるっていいですよね
やっぱり喜びは二倍に悲しみは半分に
なっている気がします
優しい旦那様で良かったですね
2010/04/25 18:29 | | edit posted by 卯月
azureさん、タシュくんの動画をアップして下さってありがとうございます。
一昨日、タシュくんの過去の動画をいろいろ見てたんです。それを見てたら、「タシュくん、まだそこにいるじゃない!」という気分になってきてしまいました。
でも、今回見てたら、なんだかまた泣いてしまいました~。
ダメですね、私も猫に関することでは本当に泣き虫で、今回はいつも以上に泣いてしまってます。
でも、泣きながらも、「タシュくん、azureさんところの子になってよかったね~」と笑顔になることもできました。

azureさんにはまだまだお時間が必要と思いますが、またいつか笑顔の日々に戻れますように。

昔お別れした子のことを思い出したのは全然問題ではないですよ~^^
もう、思い出なので、たまにはそうやって思い出してあげることも必要なんです。思い出してもらって、当時飼ってた子も喜んでるかな?とか思えるのですよ^^

ああ、それでも、タシュくんのことを思うと、またまた涙が出てきちゃう!
あまりにも涙が出すぎるので、azureさん、お互いにしっかりと水分補給もしましょうね^^
2010/04/25 20:25 | | edit posted by alpenkatze
やっぱりママが好き!!って感じです(^^)

タシュ君は やっぱりイケにゃんですね。可愛いですね~~

泣くのを我慢しない方が、いいです!!
しっかり泣いたほうが、モヤモヤが減ると思います。
溜め込むと 後で爆発しちゃうかも・・・。

 子供の頃に飼っていた犬との別れの時、何も出きないでオロオロ見送りましたが、その時は 両親が あれこれと後悔していました。でも 思い出して話すとき、可愛かったことばかり 思い出すものです(^^)

これからは、可愛いタシュ君ばかり 思い出してあげてくださいね!!
2010/04/25 20:35 | | edit posted by 花あじさい
この動画を見ると本当に信じられないですよね…
人間みたいにどこか具合悪くても隠してしまう彼ら…
発見できなかったのはazureさんのせいではありませんよ!

こうして思い出をたどることも大切なことです。
辛いかもしれないけれど、たくさんの思い出をくれたのだから、たくさん思い出して、一つずつ、少しずつ心の整理をしてくださいね。
2010/04/26 10:29 | | edit posted by あんずミャミャ
可愛い甘えん坊のタシュ君。
azureさんが大好きでたまらないって感じですね☆
つい最近の様子なだけに、タシュ君が今は天使猫ちゃんになったこと、私も未だに信じられません。だけど、これが現実で。。。
だからやっぱりazureさんが今もまだ、寂しいし、切ないし、泣いちゃう事があるのは当たり前だと思います。
私でさえ、未だに信じられないよ…って思って落ち込む時間がありますもの。。。

でも、悲しんでいる人には、時間がそっと味方してくれてます。今はちょっとトゲトゲしてる思い出も、時間をかけて、丸く優しい思い出に変えて行ってくれますよ。
そして、タシュ君は姿が見えないだけで、無になったわけではないのです。私達には見えないけれど、元気だったタシュ君に戻って、やんちゃに遊び回ってるんですよ。きっと♪
だから、落ち込んでばかりじゃタシュ君に笑われちゃいますよね。
落ち込む時間と笑っている時間の比率を、これからどんどん変えていきましょうね☆

その後、ウルーちゃんの様子はいかがですか?
タシュ君の分もいっぱい愛情を注いで、元気に生きていってもらわなきゃですね♪
2010/04/26 14:17 | | edit posted by かおりん
comment posting














 

trackback URL
http://bringengluck.blog88.fc2.com/tb.php/249-c8efc38a
trackback
