末広がり日記

スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
ウルーのヒゲ
見えにくいかもしれませんが
向かって左のヒゲ
短いのわかりますか?

heureuxhige1.jpg

タシュがうるちゃんを身づくろいする時
噛んだり引っこ抜いたりしてたので
こういう感じになってしまったんです

heureuxhige2.jpg
・・・・・

これからバランスよく生えそろうね
女の子だから嬉しいけど
少し寂しいね

私のパソコン横の棚上に置いていた
猫のくつろぎ場所
(よく二匹で寝ていたり、タシュが顎乗せをしていた場所)
ちょっとの間置くのをやめました

あそこはタシュの休憩場所でした
ウルーはタシュがいるかどうか
下の段から二本足で背伸びして覗き
「いる!」とわかると入って甘えてたんです

今でもタシュがいるかどうか背伸びして確認します
いないとわかると別の場所に探しに行きます
その姿が可哀相でフリースだけを敷いています
あとは今まで入らなかった棚や
机の裏側に入り込んで鳴きます

ウルーがタシュに甘えたい時の鳴き方は
「タシュどこぉ?」程度の軽いものと
「タシュ!タシュどこ!?ねーねーねー!ねーったら!!」
と叫ぶように鳴くパターンのふたつがあります

後者だとタシュが必ず飛んできていたので
いまはその最強パターンの声で鳴き叫びます
それでもタシュは来ないので
寝室のキャットタワーに登ってまた鳴きます

私やM氏が声をかけたり撫でたりしても駄目です
おもちゃで気をそらしても又鳴き始めます
数分鳴いてあきらめると
膝の上に乗ってきて甘えモードになります
この数日それの繰り返しです

ひとりで寝ていて目が覚めた時も突然鳴きます
いつもくっついて寝ていたので寂しくて当たり前ですよね
人間に甘えたい時とタシュに甘えたい時は違うので
なかなか落ち着かないです
元々少し神経質なところがあるので
ストレスがたまらないか心配しています


comment:6   trackback:0
[ウルー
comment
ウルーちゃん、タシュ君にそんなに毛づくろい頑張ってもらってたの~?(笑)
ちょっと切ないお話なのに、なぜでしょうね。ウルーちゃんのおひげを見て、「タシュ君たら~」と笑ってしまいました。ウルーちゃん、愛されてましたね^^
そして、いつも本当に仲良かったですものね。2にゃんは。

ウルーちゃんもタシュ君がいない寂しさを感じているのかしらね?生まれた時から一緒だったんだもん。やっぱり寂しいよね。
タシュ君は、今は天国への道を進まないといけないから、なかなか遊びに来れないのかもしれませんね。
でもウルーちゃんもきっと、もうしばらくするとこれからの新しい生活に慣れていってくれると思いますので、タシュ君の代わりは完全にはできないかもしれないけれど、チヤホヤしてあげて、愛情を一杯注いであげてくださいね^^

今日も美人ちゃんなウルーちゃんに応援ポチリ☆
2010/04/26 22:02 | | edit posted by かおりん
ウルーちゃん、寂しいですね。。。
アーニャンも避妊の時、胡桃がいないと鳴いて探してましたが、そこまでではなかったです。

すこしずつ慣れていくしかないですね。
かおりんさんのおっしゃるとおり、タシュくんの代わりはできないけれど、精一杯の愛情を注いであげたらきっとすこしずつ慣れてくれますよ。

2010/04/26 23:27 | | edit posted by しまぺんぎん
タシュくん、そんなことやってたんですね~^^;
ウルーちゃんの二枚目の画像が、「これ、タシュにやられたのよ~」というような表情に見えます^^

タシュくんいなくて、ウルーちゃんもとっても寂しいのですね・・・。
うちの太郎が、ご近所猫さんのネコチャンに対してだけ、鳴き方を変えるんです。2種類あって、ネコチャンを発見した時の鳴き方、それから、ネコチャンと一緒にいたんだけどネコチャンがいなくなってネコチャンを探す時の鳴き声。
この、ネコチャンを探す時の鳴き声がけっこう切ないんです。
ウルーちゃんももしかしてそんな鳴き方やってるのかな・・・といろいろと想像してしまって、またさらに切なくなってしまいました。

ウルーちゃん、なんとか慣れてくれるといいですね。
誰もタシュくんの変わりにはなれないですものね・・・。

私もウルーちゃんのこと、応援してます!
2010/04/27 00:46 | | edit posted by alpenkatze
ず~っと一緒で仲良しでしたものね・・・
ウルーちゃんには何が起きたのか
まだ理解できないですものね

今年の初めに実家の黒猫姉妹のトラちゃんが
旅だったんですけど、残されたクロちゃんも
しばらくは不思議そうにしていたみたいです
トラちゃんが具合が悪い間甘えるのも我慢していた
みたいで、落ち着いてからスッゴクアマアマしてきたって母が言ってました
ウルーちゃんもそうなのかしら
まだまだみんなに時間が必要ですよね
ウルーちゃん、お二人の優しい気持ちがわかっていると
思います
2010/04/27 08:12 | | edit posted by 卯月
ウルちゃん、探すよね・・・そりゃそうですよね。
気配ないことは、猫だから分かってるはずだけど・・・理解するのは 難しいかもですね。

私の友人宅に 犬に育てられてた猫がいて 犬が先立ったとき・・・ニャンコさんは 1ヶ月は 家の中を親だと思ってたワンコを探していたと言われていました。

しばらく しばらくかかるでしょうね、時間がかかるけど ウルちゃんは、パパ ママがいる~~って安心できれば 落ち着いてくれると 思います。

ウルちゃん・・・そのひげ・・・うちのふうちゃんと 同じなんですが・・・タシュくんたら そんなに毛繕いしまくりだったの(笑)
と・・・いうことは うちのふうちゃんのひげも・・・辰さんの仕業???なのかな~~

ウルちゃん、これからはタシュ君の分も 可愛がってもらってね!!別嬪さんなウルちゃんが 見れて嬉しいです~~。
2010/04/27 08:31 | | edit posted by 花あじさい
お兄ちゃんを突然失ったことは、小さなウルーちゃんではなかなか理解できませんよね…
心なしか、ウルーちゃんのお顔が悲しげ(>_<)
でもきっと、すぐに元気になりますよ!だって優しいパパとママがいるんですもの(^∀^)ノ
2010/04/27 10:37 | | edit posted by あんずミャミャ
comment posting














 

trackback URL
http://bringengluck.blog88.fc2.com/tb.php/250-e350296f
trackback
