末広がり日記

スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
Happy Birthday!
今日はウルー1歳の誕生日

birthday1.jpg

本当の誕生日ではないのですが
6月生まれは間違いないので
誕生花のサイトを見て15日に決めました
今日の誕生花はカンパニュラです
とても好きな花です

birthday2.jpg
むぅ!あたしの食べられないものでしょ!

あーゴメンねー
でもうるちゃんのもあるからね

今日のケーキはエーグルドゥースで
大好きなカスレットとシャンティフレーズ
このカスレット本当に美味しいんです
シュー生地で作られた器の中に
カスタードとキャラメル風味のとろりとしたバナナが入っています
もう本当に大好き

caramel2.jpg

あとは定番のケークキャラメル
アーモンド粉の香りにほろほろとした食感
それにパリッとしたキャラメルが絶妙です
日にちが経ってしっとりしてからもまた美味しい
って,うるちゃんの誕生日でしたね(笑

ウルーにはマグロ(さっと湯通し)です

maguro1.jpg
まぐろ??

そうよーマグロだよ,どうぞ

maguro2.jpg
くんくん

maguro3.jpg
まぐろーはじめての味ー

うるちゃん初めての魚です
食べるかな?とドキドキしながら見ていると
ずっと舐め続けるだけでした(笑
余り好きではないのかと皿をさげると
「ちょうだいーちょうだいー!」と鳴いたので
もう少し火を通してから与えなおし

maguro4.jpg
けっこう美味しいかもー

食が細いのですが完食してくれました
そしてお皿をぴかぴかになるほど舐めてました(笑
うるちゃん1歳おめでとう
これからもたくさん誕生日を祝っていこうね
タシュくんのぶんも長生きしようね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


comment:10   trackback:0
[ウルー
comment
ウルーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
わ~~、ケーキ、美味しそうですね!!
カスタードにキャラメルにバナナに…、好きなものばかりです(>_<)
日本のケーキ、最高~~!食べたいです!!
(こっちのは、なんか、やけに甘ったるいばかりのケーキが多くて、^^;)

ウルーちゃん、そのまぐろ、いいわねぇ・・・。
ちょっとおすそ分け、ちょうだい!!・・・と言いたくなる様なおいしそうなまぐろですね~~^^

ウルーちゃん、本当に細いですよね。女の子は細い子が多いのかしら?
うちは今月はじめ、4.6キロありましたよ(汗)。

タシュくんも今日は一緒にお祝いしてくれてるでしょうね~^^
ウルーちゃん、タシュくんの分まで長生きできるように、いっぱい食べて健康でいようね!^^
2010/06/16 16:48 | | edit posted by alpenkatze
ウルーちゃん、誕生日おめでとう!!
初めてのマグロ、やっぱり火を通した方が好きなのね(うちの子もそうです)美味しくて良かったね♪
ほんと、タシュくんの分までいっぱいいっぱい長生きしてね!!

タシュくんもおめでとう!!
天国でお誕生日のお祝いしてるかな♪

2010/06/16 17:32 | | edit posted by しまぺんぎん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/16 17:51 | | edit posted by
ウルちゃんお誕生日おめでとう!
昨日からいよいよ、大人のおんにゃ♪うっふ~ん、ですね^^

そしてウルちゃんはマグロをもらったのね^^
ゴージャス~♪美味しい物貰って良かったねぇ♪
マグロかぁ。。。そういや私、久しく食べてないなぁ^^;
食が細いと聞くと、こうやって美味しそうに食べてるのを見るとなんだか「はいはい、たんとお食べ~♪」って嬉しくなっちゃいますね(笑)

そして、azureさん達のお祝いケーキ、
こちらもほんと美味しそう~(><)
キャラメル風味のとろりとしたバナナ。。。
この説明だけでコーヒー3杯いけそうです(笑)

タシュ君も一緒にお祝いだもんね^^
天国からきっと遊びに来て、うるちゃんのまぐろ、ちょぴっと失敬してたかも^^

うるちゃんはタシュ君の分も頑張って生きなきゃだものね^^
来年からもずーっと元気でこの日を迎えられますように!

おめでとうポチリ☆
2010/06/16 18:48 | | edit posted by かおりん
ハッピーバースディ~~~♪
ウルーちゃん お誕生日おめでとう~~~
私と同じ6月生まれだ!!(^^)

azureさん~~~そうそう~~お猫様記念日の度に 人間が 美味しいケーキがいただける~~♪
正しい姿です!”!(笑)

美味しそうだね~~~~~^^
キャラメル~^とろとろ~~~~(^^*)

ウルちゃん~マグロも 気に入ったかな??
タシュ君のブンも しっかり甘やかしてもらって
元気でいてね~♪
2010/06/16 20:13 | | edit posted by 花あじさい
▼alpenkatzeさん
日本はお菓子もケーキも美味しいですよねー
ここのケーキ本当に美味しいんです
このカスレットはこのシェフのスペシャリテで
初めて食べた時本当に感動しました(*´ー`*)
ドイツといえばバウムクーヘンにシュトレン!
どちらも好きなので本場のを食べてみたいです

タシュもマグロにがっついているはずです
ウルーにお祝いの言葉ありがとうですー


▼しまぺんぎんさん
ありがとうございますー
タシュのぶんまでしっかり生きてもらいたいです
最近わがままが激しくて困ってますが(笑
ウルーは食べ物にあまり執着しないのですが
マグロはなかなか好評価でした
またあげたくなってしまいますね(*´ー`*)


▼鍵コメさん
ありがとうございますー
そうなんですー
しっかり色が変わるまで火を通したほうがよかったです
さっと湯通しだとほんと舐めてばかりで(笑
やはり猫には香りが大事ですね
お忙しいのにコメントありがとうございます(´▽`*)


▼かおりんさん
はい、おとにゃの仲間入りです(笑
そのわりにはわがままっ子ぷりが炸裂する日々ですが…
食が細いので食べられるものが増えると嬉しいですー

このケーキ本当に美味しいんです(しつこいw
生クリーム苦手なのですが、ここのならぺろりです
キャラメル風味のとろりバナナは本当に感動ですよー
甘ったるくなく、バナナとほろ苦いキャラメルがとろりと(*´ー`*)
あーまた買いにいこっかなw
来年もこうやってお祝いが出来たらいいですね
ありがとうございますー


▼花あじさいさん
そうですー花あじさいさんと同じ6月生まれ(´▽`*)
ケーキ目当てのような誕生日になってしまいましたー
うるちゃんのマグロを買いに魚屋さんに行ったのが
閉店近くだったのは内緒です(笑

タシュもきっとお腹いっぱい食べてくれたはずです
ずっとずっと元気にいてほしいです



2010/06/17 03:25 | | edit posted by azure
ウルーちゃん、お誕生日おめでとう
可愛いロウソクと美味しそうなケーキですねー!

マグロとは豪勢なお食事だこと
レアよりミディアムがお好みだったんですね
初めてのマグロ、完食したんだ~♪

これからも元気にいっぱい食べて遊んでね
2010/06/17 17:37 | | edit posted by 卯月
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17 21:02 | | edit posted by
遅ればせながら…ウルーちゃんお誕生日おめでとう!(*´∇`*)
とうとう1歳ですかぁ…大人猫の仲間入りですねぇ(^^)
きっとタシュくんも、いっしょになってマグロ食べてたんじゃないかな?(笑)
お皿ピカピカに舐めるなんて、よっぽどおいしかったんでしょうね~
これからも好きな食べ物ふやしていこうね(^^)
タシュくんの分まで幸せに年をかさねていってね
2010/06/18 14:21 | | edit posted by バルー
▼卯月さん
ありがとうございますー
無事に一歳の誕生日を迎えることが出来ました
マグロは完全に火を通したほうがお好みだったようです(´▽`*)
出来るだけ長生きしてもらいたいです
たくさん食べてもらわなきゃ(笑


▼バルーさん
ちょっとだけ大人の仲間入りをしました
最近わがまま姫なので
本当に大人になるのはまだ当分先のようですが(笑

フードの偏食が多く、食も細いので
マグロ食べてくれてよかったです(´▽`*)
タシュのぶんまで元気に生きて欲しいです
2010/06/19 02:49 | | edit posted by azure
comment posting














 

trackback URL
http://bringengluck.blog88.fc2.com/tb.php/261-17ab92f8
trackback
