末広がり日記

スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
運命の猫 
昨日からの続き

そろそろ帰らなきゃいけない…
あまりキジ白と遊べなかったな
黒猫くん前足太くて可愛いなー
などと思っていると
椅子の下に隠れていたキジ白が
ひょこひょこっと出てきて突然私の膝の上にちょこん
どうしたキジ白!可愛すぎる
なんで急に出てきてくれたんだろう
やっぱりこの子とは縁があるんだ

03.jpg
ぼくのおひざー

膝の上のキジ白を降ろせず
帰ろうと思ってたのにどうしよう,とM氏を見ると
またM氏の足の間にキジ猫が入ろうとしている
困りながらも笑顔のM氏
とりあえず4匹の写真を撮って
考えてから連絡をしますということに

家に戻ってからじっくり相談
黒猫ちゃんとチビキジちゃんが気になるけど
M氏は何度も足の間に入ってきた元気なキジ猫
私はやはりキジ白と気持ちが決まっていた
次の日に保護主さんに連絡
すぐに快諾をいただき
あっという間に我が家にやってくる事が決まる

そして今日がその日から丁度一年目
八月八日
末広がりでなんだかお目出たい日
まだ一年目なのにタシュがいないのが淋しいけど
カツオとささみでお祝いしました

1syunen.jpg
ん~

1syunen1.jpg
今日はおやつが豪華だったなあ

1syunen2.jpg
しあわせー


数日に渡り長々と書いてしまいましたが
思い出話は今日で終わりです
お付き合い本当にありがとうございました
もうちょっと文章纏められるようにしたいです


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

黒猫とチビキジも二匹一緒に引き取られたそうです
本当に可愛い子達でした
元気でいて欲しいです

comment:9   trackback:0
[思い出話
comment
そうだったんですね~(o^ ^o)
みんなに色んな歴史があって・・・
こんな出会いのお話を聞かせてもらえて
心がホワッとしてきました
タシュ君もニッコリお話を聞いているような
気がしてきます
「ボクが先に決めたんだよ!」って言っているかも( =①ω①=)

ウルーちゃんが健やかに過ごせますように(o^ ^o)
2010/08/09 17:21 | | edit posted by 卯月
お迎え一周年、おめでとうございます!
他の二匹の子達のことも気になってましたが、一緒に引き取られたなら、それも嬉しいお話でよかったです^^
タシュくん、突然膝の上に乗ってきただなんて、やっぱりタシュくんがazureさんたちを選んだのですよね^^

ここで思い出話を書いてくれて、タシュくん、喜んでるでしょうね~^^
ウルーちゃんはおいしいおやつでホクホク気分ですね♪

ウルーちゃん、タシュくんの分まで健康で長生きして、この日を毎年お祝いしていこうね♪
2010/08/09 17:48 | | edit posted by alpenkatze
▼卯月さん
長々と駄文を読んでいただきありがとうでした
どの子も家族の一員になるまでに
本当にいろんなドラマがありますよね
お見合いの日のことは
昨日のことのように思い出します、いい思い出です
タシュのほうからやってきてくれたので
ここのお家に行きたい!と思ってくれたのかなあー
なんて考えたりします(´▽`*)


▼alpenkatzeさん
そうなんです、残りの2匹も一緒に引き取られたと聞いて
本当に嬉しかったです
タシュは本当に突然でした
そろそろ帰りますと話しをしていると、ひょこひょこっと出てきたんです
その時実は、キジ白ちゃん可愛いし欲しかったけど
元気で沢山遊んでくれる黒猫ちゃんにしようか、と迷い始めていたんです
うちに来たかったのかなあ(笑
思い出話書きながら何度か泣いてしまいました(´`*)
ウルーには元気でいてほしいです
2010/08/09 20:09 | | edit posted by azure
家族記念日 おめでとうございます!
そうか~~~タシュくんの可愛いアピールで 決まったんですね~!!

お膝は ぐっときますね(^^)

確かに 今 タシュ君がいてくれないのが 信じられないけど
今日は きっと一緒にタシュ君も お盆だし~帰ってきてるかな~って 思いますよ!!

他の兄弟も 一緒にもらわれて行って よかったですね~(^^)
みんな 幸せにくらしてるかな~~(^^)

ウルちゃん これからも元気で長生きしてね~~~
2010/08/09 22:07 | | edit posted by 花あじさい
おお~~、そうやってウルーちゃんは選ばれたんですね!
いや、ふたりがazureさんたちを選んだのかな?(*^_^*)

一周年おめでとうございます!!

ウルーちゃん、これからもタシュくんの分まで元気でいてね!
2010/08/09 22:33 | | edit posted by しまぺんぎん
タシュ君、自分で「この人の所に行きたいっ」て掴みとった幸運だったのですね^^

そしてうるちゃんも同じく…^^
今もM氏さんにべったりのうるちゃん、M氏さんとazureさんのおうちは、うるちゃんの人生をかけた戦利品だったのかも(笑)

うちのすぅちゃんも、本当は最初、別のキジトラちゃんに会いにいったのだけど、一番ちびっこいすぅちゃんが、旦那の膝の上で肉球を吸いながらすやすや眠ってしまって。。。それがご縁ですぅちゃんに来てもらう事にしたんです。
すぅちゃんとタシュ君・うるちゃん、状況がなんだか似てるなぁ。この子達はこうやって自分の生きる道を引き寄せたんだろうなぁって改めて思いました。

素敵な思い出話、ありがとうございました。
これから1年、また沢山の楽しい思い出ができますように☆
そして、うるちゃん、元気に長生きするのよ~^^

応援ポチリ
2010/08/10 00:11 | | edit posted by かおりん
遅ればせながら・・・
家族記念日おめでとうございます!

タシュくんも、ウルーちゃんも
お二人のことを一目惚れしてしまったのでしょうね(^^
そういえば、あんずもお家に来る日
手続きをしていた私の腕の中で
ゴロゴロいっていたっけ・・・

ウルーちゃん、幸せそうな寝顔❤
azureさん家の子になれて
本当に幸せだとおもいます。
タシュくんも、きっと感謝しているはず。
ウルーちゃん、タシュくんはいつでも
見守っていてくれるから
元気で長生きするんだよ~~~!
2010/08/10 08:53 | | edit posted by あんずミャミャ
遅ればせながら、家族記念日おめでとうございます!(*^▽^*)
人も猫を選びますが、逆もまた然りですね。
タシュくんきっと、この人スキ!って言ってくれたんじゃないかな~(^^)
ふたりとも来るべくしてazureさんのお宅にきて、
家族になったんだなぁとほっこりさせてもらいました~。
お盆だしタシュくんも帰ってきていっしょにお祝いしてるかな♪
ウルーちゃん、来年も再来年もずーっと元気で
末広がり記念日のごちそう食べようね!
2010/08/11 00:04 | | edit posted by バルー
▼花あじさいさん
ありがとうございます(´▽`*)
そうなんです、タシュがお膝に来ていなければ
ウルーと黒猫が仲が良かったので
ウルーのことを考えて黒猫にしていたかもしれません
すっごく悩みました(笑
お盆なのでタシュ遊びに来てくれてるといいな
来年もこうやってお祝いがしたいです


▼しまぺんぎんさん
ウルーはなぜか必死でM氏の足の間へ
何度も何度も入ろうとしていました(笑
隙あらば足の間!って感じで面白かったです
そりゃ可愛くてメロメロになりますよね
二匹がこちらを選んでくれたのなら
本当に嬉しいですねー(´▽`*)


▼かおりんさん
きゃーすぅちゃんってば!なんて可愛いエピソード
そんな事されたら旦那様もこの子しかない!ってなっちゃいますよね
でもその時に乗ってきていなければ…と考えると
猫のほうがこちらを選んでいたのかなと思っちゃいます
それならば本当に嬉しいことですよね(´▽`*)


▼あんずミャミャさん
うちの子記念日、あんずちゃんと一日違いですね(´▽`*)
やはり最初の印象って大事ですよね
可愛い!って思っても逃げられたりゴロゴロいってくれなかったりすると
ちょっぴり寂しい気持になりますもんね
あんずちゃんも、この人があたしのミャミャになるのーってゴロゴロ言ってたんでしょうね(´`*)
これから毎年記念日を祝っていきたいですね


▼バルーさん
ありがとうございます
タシュは途中からずっと椅子の下で
保護主さんも「この子はちょっとマイペースなとこがあるんです」と言ってたんです
覗くとウトウトしてたので、もう出てきてくれないんだろうなと思ってたところに膝ちょこん!
タシュが、この人でいいやーって思ってくれたのかな(笑
短い間だったけど本当にいい思い出をくれた子でした
お盆だから遊びに来てくれてるといいんですけどね(´`*)
2010/08/11 22:27 | | edit posted by azure
comment posting














 

trackback URL
http://bringengluck.blog88.fc2.com/tb.php/272-7b5dbb92
trackback
