末広がり日記

スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
怒られたー

okorare.jpg
そんなに怒んなくてもいいじゃん

okorare2.jpg
ちょっとうっかりしただけっていうか...

okorare3.jpg
悪かったと思ってるもん



うるちゃん,キッチンにあるお鍋に飛び込んできました
水しか入っていなかったのですが
もし熱湯だったらと思うと...恐ろしいです

調理中はキッチン側には来ないのに(近くの台から見ている
突然飛び乗ってきたので驚きました
私が油断してたのがダメなんですよね
これからはもっと気をつけなければいけません
それにしても大事にならなくてよかったです


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


comment:8   trackback:0
[ウルー
comment
ウルーちゃん、怪我がなくてよかったです!
いつどんな動きしだすか分からないんで、怖いですよね~。
うちも今日、ちょっと似たようなことあってひやりとしたばかりでした。
ジャムを作ってたら、太郎がいつものごとく横でぴっとり・・・。
本当に危ない時は台所から締め出しますが、これくらいなら・・・と思ってそのままに。そして、「上に登りたい!」と鳴き出したので、冷蔵庫の上に上げました。私はジャムをコトコト煮てる最中。
で、上からくつろいで私を見てたし、自分から降りれる高さではないから安心してたのに、ふと上を見たら降りようとしてる(>_<)
そのまま降りてたら、もしかしたら鍋の中に入ったかも…と思ってぞ~~っとしました。
私ももっと気をつけなければ・・・です。

ウルーちゃん、怒られちゃったのね~。
太郎もたっぷり怒られましたよ~~^^;
でも、怒られたのは「上に上がりたい!」と鳴いてた時なので、ちょっと違うね~~^^;
上げた後のことは私の責任なので、怒ることできませんでした~(汗)。
2010/07/26 21:05 | | edit posted by alpenkatze
うわ~~、お鍋にダイブっ???( ̄▽ ̄;)
ほんと怪我なくて良かったです!

うちの子たちはそういうことしそうな感じはないな~~~
でも可能性は考えておかないといけないってことですね。。

ウルーちゃん、おてんばもほどほどにね~~(^_^;)
でも見下ろしてるおかおがとってもキュートよ♪
2010/07/26 23:11 | | edit posted by しまぺんぎん
お、お鍋に…!!Σ( ̄Д ̄;
怪我がなくてよかったです!
ウルーちゃん、もうそんなことしちゃダメだよ~。
怒られて拗ねてるお顔もカワイイけど(^^;

うちも今日、ほんの数時間留守にしたあいだに
八郎がベランダに出てしまうというアクシデントがあり・・・
寿命が縮んだ&深く反省しました。
意外と、家の中でも危険はいっぱいですよね
2010/07/27 01:19 | | edit posted by バルー
きゃ~っ(><)
ケガしなくてよかったです!

うちも、食いしん坊&好奇心が旺盛なので
調理中にもキッチンに乗ってくることがしばしば・・・
かわいそうだけれど、ジャンプする瞬間に
手で制します。
2010/07/27 09:05 | | edit posted by あんずミャミャ
うるちゃん、悪かったと思いつつも
「そんなに怒らなくてもいいじゃん~」なお顔してますねぇ(笑)

でも、本当にキッチンの上って沢山危険がある場所だから
登ってほしくないですよね^^;
私も大概の場所はなし崩し的に許しているのですが
キッチン周りだけはガムテトラップと監視などで死守しています。

うるちゃん、おケガなくって良かったね^^
怖い場所だから近寄ったらダメだよぉ~。

※ブログ放置中にも沢山遊びに来ていただいて、楽しいコメントも残していただき、そして更にはご心配までいただいてありがとうございました<(_ _)>感謝感激、嬉しかったです^^

応援ポチリ
2010/07/27 15:11 | | edit posted by かおりん
ひゃ~!!
そんなことがあったんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
水でよかった~!
お湯だったらウルーちゃんもazureさんも危なかった~
若い時って活動的だから思わぬことが
起きちゃったりしてビックリですよね

怪我がなくて良かった・よかった
2010/07/27 17:04 | | edit posted by 卯月
大事無くって 良かったですね!!
確かに・・火掛けてたら危ないですよね(--;)

食卓は もう取られちゃったけど・・(涙) 台所だけは 危ないので気をつけてますが・・・ 子猫の頃 かなり近寄ったら 怒ってたので 茶とらんと 辰は来ないです。。。
ふうちゃんには、 つい悪さもしないから 甘甘で・・台所にいると足もとに来るので、ちょっとピリピリしますよ(^^;)
私も気をつけないと いけませんね。

azureさんも ウルちゃんも 怪我がなくって 良かったですね(^^)
2010/07/27 21:08 | | edit posted by 花あじさい
▼alpenkatzeさん
本当によかったです(;;)
そして太郎ちゃん!危ないとこだったんですね
猫って本当に気配がないので危ないですよね
油断はいけないなとしみじみ思いました
自分が悪いなと思いながらも
やはりしっかり怒らないとダメですもんね
久々に首の後ろを摘んで怒ったので相当すねてました(笑


▼しまぺんぎんさん
そうなんです、お鍋に飛び込んで驚いて飛び降りて
寝室にびしょびしょのまま走っていきました(´`;)
食べ物にほとんど興味がないので
何を出しても大丈夫と安心しきってたのがいけなかったようです
本当気をつけなきゃです(;;)


▼バルーさん
シュタッ!バシャッ!どどどどどっ(逃げる)と
一瞬の出来事で驚きました
猫は突然何をするかわからないので油断はいけないですね
今回の事件は相当反省しました(´`;)

はちくんベランダ!あああー恐いですね
何事もなくて本当によかったです
ほんと室内だからって安心できないですよね、いい勉強になりました


▼あんずミャミャさん
本当に水でよかったです
熱湯だったり、コンロに火がついていたり、とか考えると
恐ろしくて震えてしまいます(;;)

あんずちゃん手でしっかりガードされるんですねー
ミャミャさんのその注意力を見習いたいです


▼かおりんさん
おかえりなさいー(´▽`*)
今回の件は本当にヒヤッとしました
キッチンに飛び乗ってくるのはタシュだけと勝手に思い込んでいて
相当油断していました、反省です
今は炊事中は後ろの台にいることも禁止にしちゃいました
かなり不満そうですが(苦笑


▼卯月さん
そうなんですー大事件になるところでした
水だったので、こんなに濡れちゃった!で済んだのですが
お湯や油だと大惨事になりかねないですよね(;;)
本当に反省してるとこです
キッチンまわりを改造しようと考えているところです


▼花あじさいさん
そうなんですー何ともなくてよかったです(;;)
茶とらんと辰さんはキッチンには来ないんですね
とりあえず来ないでいてくれるのが安心ですよね
ふう姫は身軽そうなので、ドキドキしますね
でもお利口さんだからきっと、危ないってわかってると思います
でもほんと油断はいけないなーと実感しました
今は何度も振り返りながら炊事をしています(笑
2010/07/28 08:04 | | edit posted by azure
comment posting














 

trackback URL
http://bringengluck.blog88.fc2.com/tb.php/277-e0edafdd
trackback
