末広がり日記

スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
狙う猫
元通り、いや元以上に元気になったウルー
寄り目で狙ってます

nerau1_20100918223236.jpg
むむっ

nerau2_20100918223236.jpg
とおーっ!

そして食事なのですが
一日最低摂取量の60gを食べられるようになりました
これは本当に嬉しいです

nerau3_20100918223236.jpg


nerau4.jpg
お腹すいたーっ!

顔が少しふっくらしてきました
可愛いです(親馬鹿


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

実はうるちゃん
手術前までカリカリを一日30g程度しか食べてくれなかったんです
晩ご飯をあげて(0時)
朝起きてご飯をいれても(6時半)
正午まで食べないというのも当たり前でした

元から少食だったのですが
タシュがいなくなってから一段と食べなくなり
高カロリーの缶詰にカリカリを混ぜたり
病後に与えるチューブの栄養食を舐めさせたりしていました

それが手術の後,抜糸をした頃から
ご飯ちょうだい~と鳴くようになり
モリモリ食べるように!
卵巣を取ると食欲出ると聞いていたけど
本当だったんですねぇ
毎日しっかり食べてくれるようになったので
体重も200g増えました
目出度いです

下僕のバタバタはもう少しで落ち着きそうです





comment:11   trackback:0
[ウルー
comment
遠くても、うるちゃんのお目目がランランイキイキしてるのが良く分かります~(>v<)かわいいっ!

うるちゃん、絶賛食欲の秋中ですね(笑)
すぅちゃんも、ムラ食いの子だったのが、避妊手術の抜糸を境に、物凄く食べる子になったもんで、本当にびっくりしたんです!1日60gとは凄い量ですねっ☆

うちは、避妊手術後、低カロリー食を毎日1日40~42gあげてたんですけど、最近は、すぅちゃんめっきり小食・ムラ食いになっちゃって、1日30~35g食べるのがやっとなんです。
乙女心とは難しい。なんでいきなりこうなるかなー?って感じです。元気は元気みたいなのですけど。。。
だから今、あの手この手で食欲刺激中ですよ☆

うるちゃんとすぅちゃん、食欲逆転しちゃいましたね(* ̄m ̄)

応援ポチリ
2010/09/19 00:10 | | edit posted by かおりん
ウルーちゃん、すごく少食だったんですね(◎o◎)
手術をしたことでホルモンバランスがかわったのでしょうね。
うふふ(^m^)今度からはベストな体重をキープしなくちゃですね(^∀^)ノ
活発なウルーちゃんには必要ないかもしれませんが(^_^)v
2010/09/19 14:11 | | edit posted by あんずミャミャ
ま~~、可愛いお顔だこと!!

ウルーちゃん食欲が出て良かったですね!
とってもスリムだな~~とは思ってましたが、30gしか食べてなかったんですか!

ふふ、今度は食べ過ぎに注意かな?(* ̄m ̄)
2010/09/19 22:45 | | edit posted by しまぺんぎん
その食欲はしばらくすると、納まります。

うちの王子も、去勢後は自分の食事だけでは飽き足らず、
人間の食事をも欲しがるようになって、うちはしばらく食卓では食事ができず、
人間は立ったまま食べていました(笑)。

でも、我が子が元気で食欲がたくさんあるというのは、嬉しいですよね。
しみじみと幸せを感じます。
2010/09/19 22:46 | | edit posted by quatour
ウルーちゃん、もりもり食べてますか~よかった!(^^)
ほんと少食だったんですねぇ。
うちの場合、どうやって食べる量を減らすかが悩みです(笑)
一日中腹へったコールをしてる奴がいるので・・・(--;

まん丸お目目で狙ってるウルーちゃん、かわいい!(*´∇`*)
お目目キラキラですね。元気いっぱいな感じが出てるわ~(^^)
2010/09/19 22:49 | | edit posted by バルー
ウルーちゃん、そんなに少食だったんですね!
どうりでスリムなわけですね~。
30グラムって・・・、うち、一回に食べる量かも(>_<)
ご飯の好き嫌いがけっこう激しく、嫌いなご飯だったら砂かけ盛大にやって、好きなご飯をもらえるまでまとわりつくので面倒くさいですよ~(汗)。

とにかく、食欲が出てきてくれたのは嬉しいですね!^^
タシュくんがいなくなってからますます食べなかっただなんで・・・、切ないですね(涙)。
タシュくんがお空から、「もっと食べないとダメだよー!」って言ってくれてるかもですね^^
2010/09/20 17:21 | | edit posted by alpenkatze
お目目爛々の 寄り目気味のうるちゃん!
可愛いよ~~~(^^*)

ページ開いた瞬間
「可愛い!!!」と叫んでしまいました!!

うるちゃんの場合、もともと食が細かったから 手術して
良かったですね!!
今まで タシュ君の食欲の勢いで 食べてたうるちゃんだもんね~
元気になって、術後も安心ですね(^^)
2010/09/20 20:27 | | edit posted by 花あじさい
良かったですねー!
ご飯がモリモリ食べられるって嬉しいですよね
まん丸ウルーちゃんになってもいいわよ♪

お目々まん丸で楽しそう元気にが一番です
ちゅちゅは一日45グラム位しか食べないんですけど
太ってるんですよ(*^o^*)動かないからね!
2010/09/20 22:19 | | edit posted by 卯月
▼かおりんさん
狙いすぎてちょっと変な顔になってるのが好きです(笑
すぅちゃんは一日40~42gでいいカリカリなんですね
それが30gしか食べてくれないと、ちょっと少ないですねぇ
最近気温の差が激しいので食欲にも影響してるのかな
早くモリモリ食べてほしいですね(´`*)
ウルーこのままだとすぅちゃんの体重に追いつきそうです(´m`)


▼あんずミャミャさん
そうなんです少食なうえにすぐに吐いちゃうので
食べさせるのに苦労していました
ちゃんと食べてくれるのがこんなに楽だとは!という感じです(´▽`*)
とりあえず遊びの要求も前以上になった気がするので(´`;)
あんずちゃんのようにスリムな体をキープしたいとこです


▼しまぺんぎんさん
可愛いありがとうですー(´▽`*)
30gをちまちまとやっと食べるという感じだったんです
今思うとタシュはどれだけ食べてたんだろうと(笑
3kgは超えて欲しいので
どこで体重をキープさせるかが問題ですねぇ


▼quatourさん
はわ!食欲は一時的なものですかー
今のうちにしっかり食べて体重増やさないと!
quatourさんちの王子(´m`)
大変そうーと思いながらも想像するとニヤけてしまいました
うちでも最近人間の食卓が少し気になるようです
あとレンジでチンするものは全部自分のおやつと思っているようで、うるさくて困ります
でもしっかり食べてる姿を見るのは本当に幸せ感じますね


▼バルーさん
同じ猫なの?ってくらい食べてくれて嬉しいかぎりです
食事の時間の度に、前回の残りカリカリを捨てていたのが嘘のようです
腹へったコール、はちくんったら(´m`)ふふふ
お腹すいた子を落ち着かせるのも大変ですよね
餌の置き場にいったり冷蔵庫開けたりするだけで
「ごはん!?」っと期待に満ちた目を向けてきますもんね(笑


▼alpenkatzeさん
太郎ちゃんの食べてる姿可愛いだろうなあ(*´ー`*)
フードの好き嫌いは困りますよね
うちも缶詰はムースタイプ、ドライは同じメーカーでも
フレーバーによって食べないとかあって困ってたのですが
食欲が出てから違うフレーバーのドライも食べてくれるようになったんです!
タシュ専用だった未開封のドライも食べてくれたんです
どうして味の好みまで変わったのかは謎ですが(笑)なんにせよ嬉しいです
タシュのぶんも食べないとですもんね(´`*)


▼花あじさいさん
可愛いありがとうですー
この寄り目、なんだか面白い顔なのですが子供っぽくて好きなんです(´`*)

そうなんです!タシュがご飯~って言うから一緒に食べるという感じだったので
タシュがいなくなってからは、放っておくと
一日中ご飯の催促して来ないんじゃ…ってくらい食に興味がなかったんです
今じゃご飯が欲しいと鳴くようになりました
でも鳴き方が遊びたい時と同じなので、こちらがご飯と気づくのが遅れるんですよ(笑
この元気をずっとキープさせたいですー


▼卯月さん
ありがとうですー
ご飯モリモリ食べてます(´▽`*)
ドライをカリッ!カリッと音を立てて
美味しそうに食べる事がなかったので本当に嬉しいです
ちゅちゅちゃんはお姉さんなので少しドライ少なめなんですねー
動く量が減りますもんね、でも可愛いからいいのです(´`*)
そうそう、うちもちゅちゅちゃんのように
グラスを持ってお水を飲むのが好きになりました
たくさん飲んでくれるので嬉しいですが、ちょっと怠いですよね(笑
2010/09/21 16:12 | | edit posted by azure
はじめまして!!
ランキングからきました♪
あまりにめんこかったので思わずコメントをしていまいました★

また遊びに来ますね!
これかもよろしくお願いします!!
2010/09/30 22:54 | | edit posted by あず
▼あずさん
はじめましてーコメントありがとうございます
めんこいだなんて!嬉しいです(´▽`*)
こちらも後ほど遊びにうかがわせていただきますね
また遊びにきてくださいー
2010/10/02 22:57 | | edit posted by azure
comment posting














 

trackback URL
http://bringengluck.blog88.fc2.com/tb.php/288-98c6cf98
trackback
