末広がり日記

スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
へそてん
めずらしくへそ天で寝ているうるちゃん
でも目がちょっと開いてますよ

nezou.jpg
zzz...

反対側から見ても
やっぱり半目で口も半開き

nezou02.jpg

M氏にいたずらされても平気

nezou03.jpg
...

ってこれはさすがにこの後起きました
可愛かったからつい,ね,ゴメンね



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

実家の猫のこと
実家で飼っていたジジが
10/3に旅立ったと連絡がありました

母が痩せた黒猫を拾ってきたのが
「魔女の宅急便」公開の時期
なので安易ですがジジ
その頃から21年も生きてくれました
突然食事をしなくなり
病院に連れて行くと点滴で延命するだけになりますと言われたので
そのまま連れ帰り4日後に亡くなったそうです

歯は何本か抜いたものの
最後までカリカリを食べていたという元気な子
いままで飼った猫の中で
一番ゴロゴロの音が大きい子でした
あまえんぼうで可愛かったジジ
長生きしてくれてありがとうね
我が家から先に旅立った子達が沢山待ってるよ
あとタシュとも仲良くしてあげてね

高一の妹がいるのですが
生まれた時から一緒にいた猫なので
かなり落ち込んでしまってます...

comment:11   trackback:0
[ウルー
comment
ウルーちゃん、すっごいポーズねー(*^ヮ^*)
お口とお目々がすこ~し開いてて可愛いわ
何だか楽しそう♪

ジジちゃんのご冥福をお祈りします
21年も頑張ってくれたんですね
最期は大好きな家族のそばで旅立ったんですね
ジジちゃんは幸せをいっぱい残してジジちゃんも
幸せだったでしょう

天国であーちゃんやトラちゃん、チーコっていう猫とも
仲良くしてくれると嬉しいです
ちゅちゅと出会うきっかけになった仔がみゅーといいました
やっぱり魔女の宅急便のジジちゃんみたいに
真っ黒な仔でした・・・この子もよろしくね  ジジちゃん

妹さんの気持ちお察しします
生まれたときから一緒だと尚更ですね
2010/10/07 18:18 | | edit posted by 卯月
この体勢で爆睡ですか~(≧▽≦)
ウルーちゃん、リラックスしすぎ~(笑)
うちはへそ天してくれないので羨ましいです(*´▽`)
ちょっと開いたお目目がまたかわいいのね~♡

ジジちゃん、長生きしたんですね。
とはいえ、お別れは悲しいもの。
生まれた時から兄弟のように過ごした
妹さんの悲しみはいかばかりかと思います。
でも、自宅で最期を迎えることができて
ジジちゃん、幸せだったと思います。

ジジちゃん、タシュくんとお話しているのかなぁ・・・
タシュくんが待ってるんですよね。
2010/10/07 20:23 | | edit posted by あんずミャミャ
ウルちゃん・・・この体勢で寝てるって・・・休みの日の親父じゃん・・・(^^;

腕が伸びてて・・・ここに 読みかけの新聞が落ちてたら最高~~って ごめんごめん~~~冗談だから~~
可愛いうるちゃんに 失礼しちゃったかな(^^*)

触り放題~~私もしたい~~^(><)


ジジちゃんの ご冥福をお祈りします。
21歳ですか。何歳でも別れは 寂しいものですね。
妹さんは 兄妹同然のジジちゃんの旅立ちは なかなか受け止められないかもしれませんね。
でも 妹さんがいてくれたことが ジジちゃんにもとても幸せなことだったんだと思います。

今は 同窓会してるかな~。 
2010/10/07 21:05 | | edit posted by 花あじさい
M氏さんにいたずらされてもちょっとはそのままの格好でいただなんて、ウルーちゃん、よっぽど気持ちよく寝てたんでしょうね~^^
それにしてもウルーちゃん、やっぱりスリム~♪
まだまだいっぱい食べても安心ですね^^

ジジちゃん、とっても長生きしてくれたんですね。
21歳、お外に住んでるままだったらこんなにも長く生きられなかっただろうし、皆さんに感謝して旅立ったことと思いますよ~。
azureさんの御実家で、幸せに暮らすことができて、最後もおうちで旅立つことができたというのは本当に幸せなことですよね。
うちの実家にも13歳になる黒猫がいるので、ちょっとしんみり・・・。
ジジちゃんの御冥福をお祈りいたします。
2010/10/07 21:33 | | edit posted by alpenkatze
ウルーちゃん、最初起きてるのかと思っちゃいましたよ(≧m≦)
そのまんまで寝てるのね~(笑)
口まで半開き!(*´艸`)みにょ~んとしたお手手が可愛い♪

ジジちゃん天寿を全うしたんですね。
ご実家で愛されて生きて、穏やかに旅立てたことは
本当にジジちゃんにとってしあわせだったと思います。
妹さんはさぞ気落ちしてらっしゃるでしょうね・・・
でも、お別れの悲しみよりもジジちゃんからもらったものの方が
ずっと大きいはずだから きっと立ち直られますよ。
ご冥福を心からお祈りしています。
2010/10/07 22:57 | | edit posted by バルー
ウルちゃん、ものすごい顔と恰好!(´m`)
気持ちよさそうですね~
あまりに無防備に寝ていると、いろいろいたずらしたくなりますよね。
M氏さんもワル~

実家の猫さん、残念でしたね。
21年は長いけど一緒にいるとあっという間ですよね。
そういえばうちの先代猫の“キキ”も魔女の宅急便が流行った頃に来て、
でも黒猫ではないのでキキにしました。
ジジちゃん、うちのミーちゃんとキキにもよろしくね。
2010/10/08 11:20 | | edit posted by miwappe
うるちゃん
アンパーンチな状態のまま眠っちゃった感じですね(* ̄m ̄)かわいすぎるwww
M氏さんがいたずらするのも仕方ないよ~w
私でもやっちゃいそうです(笑)

お顔ブニブニされてもなすがままw
あぁもういじくりまわしたいわ~www

実家のジジちゃん、お空に旅立ったのですね。。。
21年かぁ。。。大往生ですね。
でも、妹さんからしたら、(もちろんazureさんもそうでしょうが)自分の兄妹のような存在ですよね。
だから心の痛み、喪失感、辛いだろうなぁ。
凄くよく分かります。。。
辛さが少しずつでもやわらいでいってくれるといいな。
ジジちゃん、きっとタシュ君にも案内されて、
無事に虹の橋を渡っていますよね☆
ジジちゃんのご冥福をお祈りします。。。
2010/10/08 17:16 | | edit posted by かおりん
▼卯月さん
最初目が開いてるので起きてるのかと思ったら
全然動かなくて(笑)
写真撮りまくりでした(´▽`*)

ジジのことありがとうございます
あーちゃんやトラちゃんチーコちゃん
そして同じ黒猫のみゅーちゃん
こうやって名前を伺うと、すぐに猫たちが集まって
あいさつをしあってるような気がします(*´ー`*)
妹は時間が必要かもしれないですねぇ


▼あんずミャミャさん
あんずちゃんはへそ天しないんですか
うちも最近になってするようになったんです
体重がかなり増えて安定するようになったからかも(笑

ジジのことありがとうございます
長く生きてくれて本当にありがとうという気持ちでいっぱいです
おうちで旅立つのが本人も家族も一番いいですよね
本当は9月に私だけ実家に帰る予定があったのですが
バタバタしたので中止になってしまい
最後に会えなかったのが少し心残りではありますが
きっとたくさんの友達と会って楽しくやってると思います(´▽`*)
2010/10/08 22:38 | | edit posted by azure
ウルーちゃん、お手手のポーズが可愛いわ~~~!
アーニャンもよくそんな手で寝てますよ(^_^;)

おなかの傷はすっかりきれいですね!
あとは毛が伸びるの待つばかりですね~~~~


ジジちゃん、21年ですか。。。
長生きしてくれて、孝行ニャンコですね、でもその分ご家族は寂しいですね。
ご冥福をお祈りします・・・。
今頃きっとタシュくんと仲良くしてますね(*^_^*)
2010/10/08 22:43 | | edit posted by しまぺんぎん
▼花あじさいさん
これはどう見てもオトメではないですよね
最近わがまま娘になっているので、奔放な感じが寝相にも出てきたのかな(´m`)

ジジのことありがとうございます
猫としてはかなり長生きだったので
この2~3年くらいから覚悟は出来ていたのですが
やはり寂しいですね
妹は時間がかかるかもしれませんが
犬や兎がいるので多分大丈夫だと思います
今頃大同窓会でしょうねぇ(*´ー`*)


▼alpenkatzeさん
この前に私が曲げてる方の腕をぷらぷらさせて遊んでました(笑
それでついM氏もむにゅっと(´m`)
猫の寝姿って起こしちゃうかもと思いつつも構いたくなりますよね
ウルーかなり体重増えたんです!驚きですよー

ジジのことありがとうございます
何度も引越しして体調を崩すこと無く、本当に手がかからないいい子でした
幸せだと思っていてくれたら嬉しいですね
こちらは本当にたくさんの幸せももらったので…
alpenkatzeさんのご実家にも黒猫ちゃんがいるんですね
元気に長生きしてほしいですね(*´ー`*)


▼バルーさん
起きてるみたいですよねー
それにこんな高いところではみ出しすぎです
猫なのに危機管理がなってません(笑
口はよく半開きになってます、いつも何か文句をいいたそうです(´`)

ジジのことありがとうございます
拾ってから21年間大きい病気を全然しなかった子なんです
ここまで長生きしてくれて本当に感謝しています
妹も本当にそうですね、ジジから沢山幸せをもらってますもんね
自分の中でそう思えるようになれば少しは悲しさも落ち着きますよね…


▼miwappeさん
どうして寝ている猫を見るといたずらをしたくなるんでしょう
それも幸せそうに寝てれば寝てるほど(´m`*)

ジジのことありがとうございます
21年って過ぎてしまうとあっという間なんですよね
こんなに時間が経っていたんだと驚きました
ああキキちゃんも魔女宅からだったんですねー
ミーちゃんもキキちゃんも覚えてますよ
日記に写真を載せてたことがあって、かわいいもふもふ猫ちゃんがいて羨ましいなあと思いましたもん(´`*)
もう7~8年前の事になるんですね
二匹が旅立って、そしてチョビたん、チロたんがやってきて
それももう5年経つんですもんね、早いですね
キキちゃんミーちゃんは、先に会ったタシュに迷惑かけられてんじゃないかと心配です(笑

2010/10/08 23:28 | | edit posted by azure
▼かおりんさん
アンパーンチ!もしくは変身っ!て感じですよねー
最近全てが男の子みたいになって、やんちゃに拍車がかかって困ってます
でもこんな顔見せられたら全部許しちゃうんですよね(´m`)


ジジのことありがとうございます
本当に大往生ですよね、動物を飼っている者は
別れが必ず来ると分かっているので
理想の旅立ち方をしてくれたなと思ってしまいます
妹は早く受け入れられるといいんですけどね…
ジジは今頃、大好きだったテオという猫に会って
タシュに邪魔されながら皆と遊んでいると思います(´▽`*)


▼しまぺんぎんさん
私このポーズを見た時、アーニャン思い出したんです(´m`*)
いつも気持ちいいくらい伸びてますもんね
伸び伸びと寝ている姿を羨ましく思ってたのでなんだか嬉しいです

ジジのことありがとうございます
本当に孝行息子です
21年間ほとんど病気をせず元気に生きてくれました
覚悟はしていたものの
いざ旅立ってしまうとやはり悲しいですね
本当は写真を載せたかったのですが
黒猫って綺麗に撮れてる写真が少ないんですよね(涙
6kg超えの大きなこでした(´`*)

2010/10/09 00:14 | | edit posted by azure
comment posting














 

trackback URL
http://bringengluck.blog88.fc2.com/tb.php/291-cbd7600c
trackback
