末広がり日記

スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
ねこの天気予報
一昨日撮ったものです
ぐいぐい耳の後ろを洗っています



次の日の朝ちょっとだけ雨が降りました
が,ほぼ快晴でした…
まだまだ修行が足りないようです


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  


comment:5   trackback:0
[動画(ウルー)
comment
あはw
うるちゃんも天気予報大外しかぁ(笑)
うるちゃんとすぅちゃん、
このシマシマコンビ、まだまだ天気予報の修行が足りないようですねwww
(でも、少しだけでも雨が降ったのなら、うるちゃんはまだ見込みがあるかも~。うちの子は嫌味な位快晴でしたよ(* ̄m ̄)プッ)

すぅちゃんは、たまにあげるウェットフードのご飯の後に、
念入りに
「雨にゃっ。雨にゃっ。雨が降るのにゃっ」ってやってますw

「ウェット」フードなだけに、お外もウェットになるのかな…。
なんちって。。。失礼しやした~(;´▽`A``だはは~

応援ポチリ
2010/10/14 18:22 | | edit posted by かおりん
ウルーちゃん、かなりいい線いってるよ
ちゅちゅなんて全く当たらないもん( ^ω^)
この若さで当てるとは極める日も近いかも♪
にゃんこの気象予報士1号になれるよ!

去勢すると太りやすくなるっていいますよね
ウルーちゃんはどの位にとどめるのかな?
ちゅちゅは全盛期は4.8~5.0㌔くらいでした( =①ω①=)
2010/10/14 21:40 | | edit posted by 卯月
猫のいろんな行動に魅力を感じてしまいますが、
この顔を洗う動きはその中でも特に好きなんです!^^
動画、繰り返し見てしまいました~~♪
ほんのちょっとだけでも雨が降ったなら当たりでいいですよ~^^
これからどんどん修行して大当たりになるのかなー(笑)。
私、太郎がこれやってると、「わあ、かわいい…」とじっと見てしまって、
耳の後ろからやってるかどうかまでは注意して見てないことがほとんど。
親バカもいいところですね^^;
2010/10/14 23:25 | | edit posted by alpenkatze
あ~、かわいいなぁ(*´▽`)
なんども見たくなっちゃうにゃんこの顔洗い♡
私もあんずを家族にしてから
お耳の後ろを洗う瞬間を見逃さずにいますが
なかなか確率は高いように思います(笑)
ちょっとだけでも雨が降れば予報は当たりなのよ~!
これから、毎日、ウルーちゃんの天気予報やってくれないかしら??
2010/10/15 08:41 | | edit posted by あんずミャミャ
▼かおりんさん
はいーすぅちゃんに引き続きウルーもはずしてました(´m`)
シマシマズは修行段階ですねえ
まだまだお子ちゃまだからでしょうか(笑
ウェットのあとは念入りに顔を洗いますねー
カリカリは口の周りをべろんべろんする時間が長いです
ふふふダジャレ聞いちゃった(´m`*)


▼卯月さん
あらちゅちゅちゃんもはずしちゃうんですね
縞々猫ちゃんは、お天気予報苦手なのかなあ
じゃあ綺麗好きってことで(*´ー`*)
去年末に手術した後全然食欲増えなかったので
こんなものかと思ってたのですが
今回の手術の後は本当に別猫みたいになりました
モヤモヤしましたが体重が増えたのはよかったです(´▽`*)


▼alpenkatzeさん
私も大好きなんですー(*´ー`*)
ちょっと目がとろんとして一生懸命顔を洗っているしぐさって
なんともいえない可愛さがありますよね
いつも「カワイコちゃん」と声をかけています(笑
もう親馬鹿炸裂でいいんですよー
それに身繕いの時はおとなしいので特に可愛く感じます(´`)


▼あんずミャミャさん
にゃんこの身繕いや顔洗いの可愛さったら!
手の動きとかたまらないですよねー
あんずちゃんはしっかりお天気当ててくれそうですよねー
湿度が気になるわぁーって
あの大きい瞳をくるくるさせながら洗ってそう(*´ー`*)
ウルーも修行して精度をあげていきますよー(笑
2010/10/15 23:56 | | edit posted by azure
comment posting














 

trackback URL
http://bringengluck.blog88.fc2.com/tb.php/293-152c6837
trackback
