末広がり日記

スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
膝で爪研ぎ
パジャマで失礼します
朝のうるちゃん
甘えて脚で爪をパリパリ
(布の表面に爪を引っ掛けているので痛くないのです)
その後さりげなく餌の場所に誘導しています



抱っこしてほしい時や
遊んでほしい時も足で爪研ぎをします
我が家では甘研ぎと呼んでいます
もちろんこれをされている時はニヤけています


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  


comment:10   trackback:0
[動画(ウルー)
comment
かわいい習慣っ!
かなりパリッパリ音が聞こえてますが痛くはないのですか?
でもこんなに可愛い事してくれるなら多少の痛みは我慢でsきますね(笑)
ニヤケちゃうのもうなずける!

うるちゃん、最後にあくびしながら少し声が出ちった(笑)
うちの子もやりますよー。
これ、可愛いですよねw

たまにお返事しながらあくびしたりして
「しゃべってる時にあくびしな~い!」って注意したりもしますwww

ぽっちん
2010/10/26 18:51 | | edit posted by かおりん
甘研ぎ♪
いいですね~(●´∀`●)可愛いです~!
ニヤケちゃいますよねー
こ~んなお顔で寄ってこられて甘研ぎなんて
痛くっても我慢しちゃうわ~

最近、ちゅちゅは良くおしゃべりをします
昔はほとんどしゃべらなかったのに・・・心境の変化?
2010/10/26 20:36 | | edit posted by 卯月
▼かおりんさん
かおりんさんのコメントを見て、音を出して観なおして驚きました(笑
すごいパリッパリッいってますね!
これ全然痛くないんですよーでも見てたらなんか痛そうw
ちょっとだけ文章追加しました(*´ー`*)
あくびの時の声とか、なんかモニョっと変な声が出たりとか可愛いですよねー
すぅちゃんの声聞きたいなあ(´▽`*)
でも撮ろうと思ったら鳴いてくれないんですよねえ


▼卯月さん
甘研ぎされてますー(´▽`*)
いつも「おうおう」と変な声出しながらニヤけています(笑
たまにこの後肩に飛び乗ってくるので驚くこともあります

ちゅちゅちゃんおしゃべりするんですねー
何を言ってるのかなあ(*´ー`*)
そろそろ人語を喋ってほしいですよねー
2010/10/26 22:18 | | edit posted by azure
ウルーちゃん、ちっぽ細~~い♪
これはニヤケますよね~~(〃▽〃)

アーニャンもよくバリバリして甘えつつ、ご飯の場所に人を誘導しようとしますよ(^-^)

2010/10/27 00:39 | | edit posted by しまぺんぎん
かわいいおねだりですね~~!^^
見た感じ痛そうですが、痛くないんですね!
ちゃんと痛くならないように、生地だけで爪とぎできるんですね~~。
あくびの時の声がまたかわいい♪♪
女の子っぽい声だなあと感じましたよ~^^

ブツ、明日発送予定です!もうちょっとお待ちくださーい!
2010/10/27 16:06 | | edit posted by アルペン猫
かわいいわぁ・・・(*´▽`)
お目目もお腹空いた~って訴えてますね(^m^)
スウェット見たいな爪の引っ掛かりやすい生地って
音はすごいけれど
実際痛くないんですよね!
これが、夏場の薄着だったら・・・(^^;

さりげなく、ごはんの場所へ案内するところが
またいじらしいっ♡
2010/10/27 16:31 | | edit posted by あんずミャミャ
甘研ぎ!ぴったりなネーミングですねぇ(^^)
あくびしちゃって可愛い~♪
八郎がやるとかなりマジ研ぎなので
爪が切ってあっても地味に痛いです(T∇T)
ウルーちゃん爪立てないなんてえらいね~(^^)
2010/10/28 01:06 | | edit posted by バルー
▼しまぺんぎんさん
そう言われてみると尻尾ゆーらゆらさせてるのが見えますね
うまくバランスとってる!と改めて発見しました(´▽`*)
アーニャンもパリパリするんですね
そして餌に誘導はどこの食いしん坊も同じですね(´m`)


▼アルペン猫さん
お帰りなさいませー
このパリパリの時に瞳孔が丸くなると肩に飛び乗ってきます(笑
あくびの声は女の子っぽいですよねー
声を出すあくびを可愛い可愛いいうせいか、ほとんど声付きあくびです(´▽`*)
おおあのブツが!ゆったりでいいですよー
楽しみにしてます(*´ー`*)


▼あんずミャミャさん
真剣に見つめられると本当に弱いですねー(´▽`*)
スエットっと凄いパリパリ音しますね
そういえば夏は短パンだったのでしなかったのか!と今気づきました(笑
餌に誘導されて、ついつい甘やかすのが相方です(´m`)


▼バルーさん
甘噛み的な感じで甘研ぎと呼んでます(´▽`*)
はちくんは痛いと書いてましたよねー
でもあの顔は可愛すぎますっ
痛くてもついついやらせちゃいますよね
この甘研ぎ、タシュも爪をたてなかったんですよー
タシュから教わったのかなあ(笑
2010/10/28 23:24 | | edit posted by azure
こんばんは★
甘研ぎ・・・笑。

まさにその通りですね^^
バリバリじゃなくてパリパリなのが、たまりません!!

嗚呼、朝っぱらからこんなのされたら
「どちたんでちゅかぁ~~??」と
こっちがバカになってしまいそうです(*´ェ`*)ポッww
2010/10/30 22:37 | | edit posted by あず
▼あずさん
いい音ですよね
パリッパリッっと軽快すぎてちょっと笑えます(´▽`*)
この前にいたずらして怒っていても
近づいてきてパリパリされると
ニヤニヤして「んもうーどうしたのよーゴメンねえ」と謝ってしまう親馬鹿です(笑
チロル&チョコちゃんは何をしても怒れないですよねえ
可愛すぎていつも鼻息荒くなっています(´m`)
2010/10/31 23:07 | | edit posted by azure
comment posting














 

trackback URL
http://bringengluck.blog88.fc2.com/tb.php/295-3dcebf79
trackback
