末広がり日記

スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
とりあえずは
うるちゃん病院から電話あったよー

nobi-.jpg
行かないからねー

大丈夫だよ甲状腺はなんともなかったって

とりあえずは一安心です
でもGPT値が高い原因はわからないままです
今あげているサプリ類やおやつを見直して
一ヶ月後にエコーと血液検査をすることになりました
肝臓が普通の猫より大きいと言われているのも気になるところです

anshin.jpg
zzz

安心してこたつで伸びるウルー
下僕はこっそりケーキを食べます

kuri.jpg
エーグル・ドゥースのトルシュ オー マロン

フランスから生栗を仕入れて作っているそうです
和栗よりはあっさりと柔らかい味のモンブラン
一時間以内に食べてね!という制限付きのケーキです
中のメレンゲがとても美味しいんです
ここはミルフィーユも注文してから重ねてくれるので大好きです

うるちゃんだけじゃなく
私もおやつ制限しなきゃいけないな...


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


comment:12   trackback:0
[ウルー
comment
おやつは何をあげてますか?
うちは、いわゆる「おやつ」ではなくて、シーバを数粒あげます。
よほど嬉しいのか、グルグル言いながら飛んできます。
あと、猫草です。 こちらも大好き。

人も猫も、おやつのない人生(猫生)なんて・・・ と思います。
量をうまくコントロールできるといいですね。
2010/11/21 21:39 | | edit posted by quatour
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21 23:51 | | edit posted by
▼quatourさん
おやつは手作りでジャーキーやボーロを作ってたのですが
それがもしかしたら原因?という感じです
総合ドライフードで栄養のバランスが取れているので
手作りおやつをあげると栄養が偏ってしまう事があるみたいなんです
なので一旦おやつをやめてみようと…可哀想なんですけどね(´`;)
もし数値が下がれば原因はそれなので、週一少量とかにすればいいみたいです
ほんとおやつがない人生なんて!ですよねえ(><)


▼鍵コメさん
お忙しいのにウルーに応援ありがとうございますー(;;)
本猫は至って元気で、なんで病院につれていかれたのかもわかっていない感じです(笑
来月数値が下がってくれるのを祈るばかりです
2010/11/22 01:29 | | edit posted by azure
ウルーちゃん、甲状腺には問題がなくてよかったね!
肝機能の問題も早く原因がわかるといいですよね。

おやつ・・・毎日たくさんあげているのでなければ
問題はなさそうですが・・・
獣医さんにも相談しながら
ウルーちゃんのストレスがたまらない範囲で
できるといいですよね。
2010/11/22 08:37 | | edit posted by あんずミャミャ
うるちゃん、まずは一安心かぁ~。
あぁ、大きな病気とか見つからなくって良かった^^

GPT値は、どんどん上がっているというのは
ちょっと気になりますよね。
うちも、意外とフードを変えたらストンと落ちる事があるというふうに言われて、ジャーキー類を一切やめて、総合栄養食にもなるカリカリを数粒おやつにあげる、というふうに変更しました。
うるちゃんも、今回の処置で改善に向かうといいですね♪

あぁ、なんて美味しそうで上品なモンブラン。。。
ミルフィーユも、ケーキの中で3本の指に入る位好きです!
変な食べ方だけど、一枚一枚めくりながらクルクル巻いて食べるのが好きだったりしますw
(お外じゃできないけどね(笑))

ぽちり
2010/11/22 16:07 | | edit posted by かおりん
ウルちゃん 安心したので とりあえず azureさんのおやつが気になります!!(^^*)
めちゃ うまそう~~♪
一時間以内に食べてね!なんて!!すぐ食べる!!って感じだわ~~~
私 めちゃ ミルフィーユ大好きなんですが~注文してから重ねるって!ちょっと 行かないと・・・(笑~無理)
夢に見そう!!なかなか ケーキ屋さんで ミルフィーユの美味しいお店って ないのよね!!
2010/11/22 16:36 | | edit posted by 花あじさい
少し安心ですね
これで経過が良ければいいですね
猫は腎臓の病気が多いようなのでちゅちゅも
この間調べてもらいました

ママもお疲れ様でした
美味しいケーキで自分ご褒美もいいですね♪
ミルフィーユ美味しいけど・・・
私、上手に食べられないの
家だったら気にしないんだけど外だと気になっちゃう(///ω///)
2010/11/22 17:18 | | edit posted by 卯月
お久しぶりです!
自宅に戻りました~~!

ウルーちゃん、なんともなかったのですね。
よかったー、安心しました!^^
↓ウルーちゃん、ほんとだ、ちょっとふっくらしてきてますね!
でもまだまだ大丈夫な体型ですよ~^^

それにしてもそのおやつがとっても気になります!!
一時間以内に食べろだなんて、初めて聞きました。
ああ、食べてみたい、食べてみたい!!!
まだまだ食べたいものがいっぱいの状態でこっちに戻ってきちゃったんで、今すぐまた日本に飛びたくなっちゃいましたよー(涙)。
2010/11/22 17:25 | | edit posted by alpenkatze
▼あんずミャミャさん
そうなんです甲状腺がなんともなくて安心しました
もし結果が悪ければ入院しないと治療できないと聞いていたので(><)
おやつは前までは毎日あげてなかったのですが
最近毎日あげていて
そして私に隠れてこっそりあげている人もいて…
これで数値が下がればいいんですけどねー


▼かおりんさん
そうなんです、数値がちょっとずつあがってるんです
でも最初よりちょっとずつおやつも増えてってたのも事実で…(´`)
お肉系のおやつはタンパク質過多になるみたいですねー
すぅちゃんもやめたんですね
ウルーもちょっと我慢してもらって数値が下がれば
原因がわかるので安心出来るんですけどね

ミルフィーユ私も大好きなんです、ほんと食べにくいですよね
私も剥がして食べますよー(´m`)ああ食べくなってきたw


▼花あじさいさん
甲状腺がなんともないので本当に一安心です
病気が重なると大変ですもんね(;;)

一時間以内ってびっくりですよねー初めて見た時、え?ってなりました
なので持ち帰り時間が長い人は買えないらしいです(笑
ミルフィーユも本当に美味しいですよー
あのパイ生地とカスタードのバランスって本当に素晴らしい
ああまた甘いモノが食べたく…(*´m`)


▼卯月さん
猫は腎臓悪くしやすいので心配ですよね
お水をたっぷり飲んでくれると少しは安心できますよね
ちゅちゅちゃんのように、うちもグラスを持つとガブガブ飲んでくれます(*´ー`*)
ミルフィーユってきれいに食べられる人は天才だと思います!(笑
もうバラバラなんてもんじゃないくらいバラバラになります
お家ではがしながら食べるのが一番ですよねえ(´`*)


▼alpenkatzeさん
おつかれさまでしたー本当にあっというまでしたね
太郎ちゃんは相変わらずのようで(´`)
ウルーふっくらしましたよね
最近顔が丸いなあ冬だからかなあと思ってたのですが
冬毛が原因じゃなかったようです(笑

このモンブランも注文してから作ってくれるのですが
どうも中のメレンゲが縮む?とかなんとかで(曖昧)
時間制限があるみたいなんです
ぜひ食べていただきたいですよー本当に美味しいです
一ヶ月じゃ日本満喫出来ないですよね
行きたいとこも食べたい物もたくさんあるし
でもまったりもしたいし
一ヶ月って短く感じちゃいますよねえ(;;)
2010/11/22 23:16 | | edit posted by azure
甲状腺が何ともなくてよかったですね!
しばらくおやつを控えて、数値が下がってくれるといいですねー(^^;
うちも最近増えちゃってたから、ちょっと抑えなきゃです・・・
ウルーちゃん、ふっくらしてさらに可愛くなったよ~(^^)
ご飯が美味しいっていいことですね♪

モンブランおいしそう~(*´m`*)
ミルフィーユも大好きです!甘いもの食べたいなぁ・・・
2010/11/23 12:13 | | edit posted by バルー
こんにちは★
しばらく遊びにこない間にウルーちゃん大変なことになってんたんですね!
でも、とりあえず大丈夫みたいなので一安心です・・・。
数値は早く正常値に戻ってほしいですね。

モンブラン、なまら美味しそうです!!!
急にモンブラン食べたくなりました!
嗚呼、食べたい・・

モンブランの横のカップはキャスキッドソンですか??
模様が似てる気が・・・。カワイイなぁ★
2010/11/23 12:35 | | edit posted by あず
▼バルーさん
ウルー丸顔になってちょっと女の子っぽくなりました(*'-'*)
そうなんです、これで甲状腺が…とか言われたらどうしようかとハラハラしていました
とりあえず先生に「おやつに○○あげてますか?」と言われたのが当たりだったので
それを控えていこうと思ってます
ついつい甘やかしちゃうんですよね
鬼にならないとですね(´`)
でも自分には鬼になれないんですよね(笑


▼あずさん
ご心配ありがとうです
どこが悪いの?ってくらい元気なんですけどねー
血液検査の結果でちょっと気になるとこが出ちゃって(´`)
とりあえずおやつを制限して来月の検査に備えます
モンブラン美味しいですよね
実は生クリームが苦手なんですがここのなら食べられるんです(´m`)
カップ、キャスですよー小花柄や水玉に弱いです(´`*)
2010/11/24 00:00 | | edit posted by azure
comment posting














 

trackback URL
http://bringengluck.blog88.fc2.com/tb.php/299-51b32be4
trackback
