末広がり日記

スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
かくれんぼ
慌てて取り込んだ洗濯物に不自然なふくらみ

sentaku.jpg

そっと捲ってみると
うるちゃんみっけ!

sentaku2.jpg
あ…

うるちゃんかくれんぼしてたの?

sentaku3.jpg
ちがうもん、べつに遊びたくないしー

そうなの?遊ぼうと思ったのになあ

最近反抗期のウルー
いたずらしたのを叱ると本気噛みしてきます
それを叱ると尻尾をぼんぼんにして抗議してきます

そうなるとどうしようも無いので
落ち着くまで無視しちゃうのですが
数分後には甘えた声で鳴いて
「抱っこして~」と肩に飛び乗ってきます
乙女は難しいなあ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


comment:12   trackback:0
[ウルー
comment
ウルーちゃん反抗期ですか~。
やっぱり男子の方がぼーっとしてて単純ですよね(笑)
女の子はいろいろあるのよね~。
ちがうもん、って目そらしちゃって可愛いー(^^)
2010/12/06 01:43 | | edit posted by バルー
女の子は自己主張がはっきりしていますよね。
嫌なものは嫌なの~~~っ!って感じで(笑)
ウルーちゃんも女の子だもんね(^^*)
男の子は本当に甘えん坊さんでおっとりしているみたいですが。
でも、そんなツンデレ具合がまたかわいいんですよね(*´▽`)
2010/12/06 08:36 | | edit posted by あんずミャミャ
あっ、ウルーちゃんみっけ!
遊んでくれないのー・・・
反抗期なの  (^―^)可愛い
ちゅちゅはあんなに大人になっても反抗期が
続いてるみたいよ
だってね我が儘だもん

こんな風にひそんでると構いたくなっちゃいますねー
2010/12/06 09:13 | | edit posted by 卯月
反抗期があるんですね~!
うちのは、なんか何もないまま成長してきてるような^^;
洗濯物の下のウルーちゃんの表情はまさに女の子のそれですね!
ああ、女の子はやはりかわいいな~~。
うちみたいにずーっとべったりで甘えてばかりより、たまに反抗してくれるくらいがいいかも…^^;
2010/12/06 22:01 | | edit posted by alpenkatze
▼バルーさん
本当に男の子のほうがわかりやすい気がしますー
小さい頃から一緒にいた猫はほぼオスだったので
なんか違うぞーと思いながら生活しております(笑
とにかくしつこさとワガママさはどうしたのかってくらい…あ、これは育て方かな(´`;)
甘やかしすぎてたかなーと思ってます
でも可愛いんですけどね(笑


▼あんずミャミャさん
そうなんです!
嫌ったら嫌ー!遊ぶったら遊ぶー!と
自分から折れるということを殆どしません(苦笑
そして最近やんちゃなので、ほんと困ってます
でも無視されるのはもっと嫌!なんですよねえ(笑
叱られた後の甘え声が、か細くてついつい笑っちゃいます
まあどうやっても猫は可愛いってことなんですよね(´m`)


▼卯月さん
ちゅちゅちゃんワガママさんなんですかー
甘々ちゃんなんですよね(*'-'*)
お兄ちゃんに甘えているうっとりちゅちゅちゃんが好きです
最近遊んでもらってるのかなあ(´`*)
うちもこのままずっと甘えん坊のわがまま娘な気がします

この後、乗り気じゃないわーといいながら
タオルの中で遊んでそのまま寝ていました(´m`)


▼alpenlatzeさん
なんだか反抗期っぽいんですよー
いたずらをすると鼻先に指をあてて「ダメ!」と叱るのですが
いつもはゴロンと横になってごめんなさいをするのに
本気で噛んでくるんです!穴が開く勢いなんです
そして自分の要求をとにかく通そうとするんです、参ってます(´`;)
甘えがどんどん進化してるような…
太郎ちゃんやっぱりべったり変わらずですか
最近変わったのはお散歩時間だけなのかなー
なんだか子育てしてるみたいですよね(笑
2010/12/07 14:37 | | edit posted by azure
うるちゃん反抗期なんですか~^^
まるで人間の小さな女の子のようですね(笑)

洗濯物の中でむっすりしてる姿、
めっちゃ可愛いですね~☆
もうこんな顔見たくていじけさせちゃいそうですよw

反抗期とはいえ、
やっぱりしばらく無視するとすぐに寂しくなっちゃうんですね☆
ほんと、猫ちゃんって人の心を掴んで離さないですよね~。

ぽちり
2010/12/07 21:50 | | edit posted by かおりん
▼かおりんさん
すぅちゃんは反抗期ないですか?
なんだか最近本当に聞き分けがなくて困ってます
キッチンに立っている時は遊べないとわかっているのに
(前までは「待って」「ダメ」というとおとなしくなってた)
どんどん要求の声が大きくなるばかりで引かないんですよー
あげくに後ろから肩に飛び乗ってきたりとか…
甘やかしすぎたかなと思ってるとこです(´`;)
2010/12/08 17:12 | | edit posted by azure
確かに乙女は 難しい~^^;

洗濯物から 覗く顔 めちゃ 美人さんだね~ウルちゃん!
反抗期か・・・うち あったかな??

茶とらんは いまだ子供ちゃんだけど(笑)
でも ウルちゃんと茶と坊って 同じくらいだっけ??あ~そうか 茶とらんのほうが 1ヶ月早いのね・・・。

おんにゃの子のほうが ませてるのかしら(^^)
うちは 辰は もともと やんちゃな子猫だったし~ふうちゃんの面倒は 辰に丸投げだったし(笑)

でもね・・・最近 ちょっと茶とらん 反抗期かどうか分からないけど 遊んでくれるまで 鳴き続ける・・・こうゆうの ウルちゃん あります??
これって やっぱ そうなのかな~~~
2010/12/10 17:03 | | edit posted by 花あじさい
▼花あじさいさん
きゃあああ、すっごく遅くなってしまいすみません

なぜか反抗期というか言う事聞かないんですよー最近
タシュがいなくなってからどんどんワガママになっていく一方で(´`;)
茶とらんは教育係が二人もいるので末っ子っぽく育ってますよねー
覚えなくていいことも覚えてかなりやんちゃですが(´m`)

あ!遊んでくれるまで鳴き続ける!まさにそれあります!
家事や食事中は手が離せないとわかっているのに
延々鳴き続けます…
注意しても全く聞かなくて困ってます
酷い時は部屋中走りまわったり、わざと怒られる事をやろうとするんですよ
あれは何なんでしょうねぇ(´`)
2010/12/19 20:50 | | edit posted by azure
うちも 食事中鳴き始めるの 多いです~^^;
茶とらん 困ったちゃんです・・・。

で・・私が注意したら いや~~って感じなのに 主人が 
「茶とら~~~ん!!」って 呼んだら走って主人のところにいくんですよ・・・
何だかむかつきます(笑)
2010/12/19 23:07 | | edit posted by 花あじさい
▼花あじさいさん
食事中はなぜか気を引きたがりますよねー
ゆっくり食べたいですよねぇ(´`;)

ああ!たしかに私が注意するとブツブツ文句言います
そしてM氏が「どうした?うるさいよー」と言うと
甘えた声でアンって鳴いてスリスリしにいくんですよー
んもう!って感じです、甘い人をわかってますよね
そして嫌われるのが嫌だからって
M氏も全然怒らないんですよーそれもムカつきます(笑
2010/12/20 15:44 | | edit posted by azure
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31 17:00 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://bringengluck.blog88.fc2.com/tb.php/302-286efb76
trackback
